【MHP3】Weekly MonsterHunter News! #003【WMN】 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MHP3】Weekly MonsterHunter News! #003【WMN】ホーム > MHP3:情報&チラ裏 > 【MHP3】Weekly MonsterHunter News! #003【WMN】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】Weekly MonsterHunter News! #003【WMN】

MHP3rd発売まで限定!
毎週日曜(ぐらい?w)に、その週のMHP3の気になる情報をチェック!

最終回である第3回目の内容は…

開発者のインタビューから気になるポイントまとめと
ハギとこで紹介された武器ムービーをピックアップ!!

スポンサーリンク
■乱入クエスト

・クエストによっては、狩猟環境が「不安定」のクエストがある。
 そのようなクエストの目的を達成した時点で、狩猟が継続される事がある。
・条件は未定。実際遊んでみて探して欲しいとの事。
かなり難易度は高い。
・力尽きた回数はそのまま継続するが、失敗しても乱入前のクエストは成功扱いになり
 その分の報酬ももらえる。
・制限時間は50分にリセットされる。
・新たに支給品が届く。


■ふらっとハンター

・ギルドカードを交換したことがあれば、ひとりで遊んでいても
 交換した相手が訪れることがある。
 アイテムをくれたり、泉質がよくなる事がある。


■オトモアイルー

・オトモの性格によって、クエスト中に様々な行動をとる

 パニック…苦手な状況に動揺し、狩りどころではなくなる?
 採取…フィールドのあちこちで素材採取に集中。狩猟はしない?
 挑発…身を挺してモンスターを挑発し、注意を引きつけてくれる。
 怒り…何かのきっかけで奮い立つ。怒るといつもより強くなる?
 後退り…大型モンスターを前に逃亡!? でも何かを残してくれるらしい。

・オトモ2匹の連携がある
 1匹が罠をしかけると、「オトモ同士の罠連携術」スキルをもっている
 オトモがいたら、その上に大タル爆弾を仕掛けてくれる。


■アオアシラのポジション

・ハンターが動きを学習して対策を実践していけるモンスターにしています。

──従来のイヤンクック的位置づけなのか?

ハンターにとって先生のような存在です。ベーシックな動きを基本としつつ
 アクション要素が少なく見えないように工夫している。
 初心者にも攻撃するタイミングがわかるような特徴がある。

■「ハギとこ!」で紹介された、笛、ガンス、弓
(音なし)





関連記事
ガンスめっちゃかっこいい
[ 2010/11/29 13:00 ] [ 編集 ]
>孫さん

> ガンスめっちゃかっこいい

使いこなせると楽しそうですよね~^^
どれだけ実戦で動けるかw
[ 2010/11/29 14:39 ] [ 編集 ]
動画ありがとうございますガンス使いになろうと思いましたそれと4GamerにもガンスがでていたのですがティガレのBGMかわらないみたいです
[ 2010/11/29 15:49 ] [ 編集 ]
いよいよ発売ですねー^^

ファミ通が買えなかった日は、いつも猫さんのブログを見てました^^

こんなに楽しみなのはMHP3のおかげもありますが、猫さんが絶え間なく情報をくれていたおかげだとも思っています^^

これからも、ファミ通を買っても見に行きたいと思っています^^
[ 2010/11/29 16:58 ] [ 編集 ]
もしもうわかっているならすみません
公式サイトが更新していました
[ 2010/11/29 18:04 ] [ 編集 ]
ニコニコにガンスの動画がありました         http://www.nicovideo.jp/watch/sm12887488     でもアカウントがいると思いますまちがってたらごめんなさい
[ 2010/11/29 18:33 ] [ 編集 ]
今日29日の夜9時から音声不調の所をカットして
再放送するみたいですね。
画質を上げて再放送してくれないかな~
[ 2010/11/29 18:50 ] [ 編集 ]
>レウスさん

> ニコニコにガンスの動画がありました
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm12887488
> でもアカウントがいると思いますまちがってたらごめんなさい

大丈夫です、ガンスの動画でしたよ^^
ありがとうございます♪
[ 2010/11/29 19:01 ] [ 編集 ]
>ナイナさん

> ファミ通が買えなかった日は、いつも猫さんのブログを見てました^^
> こんなに楽しみなのはMHP3のおかげもありますが、猫さんが絶え間なく情報をくれていたおかげだとも思っています^^

ありがとうございます^^
自分自身wktkしながら待っていたので、嬉しいです♪

> これからも、ファミ通を買っても見に行きたいと思っています^^

ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
[ 2010/11/29 19:01 ] [ 編集 ]
>孫さん

> もしもうわかっているならすみません
> 公式サイトが更新していました

ありがとうございます!確認しました^^
[ 2010/11/29 19:02 ] [ 編集 ]
>ワンワンパニックさん

> 今日29日の夜9時から音声不調の所をカットして
> 再放送するみたいですね。
> 画質を上げて再放送してくれないかな~

放送事故が凄かったみたいですからねw
そうかー、9時とはまた微妙><
[ 2010/11/29 19:04 ] [ 編集 ]
なるほど、やはりアオアシラが先生モンスターですか。
対飛竜の先生がクルペッコなので、こちらは対牙獣の先生でしょう。

ではこれからはクック先生に続いて

ペッコ教頭
アシラ教授

とでも呼ばせていただきますかw
[ 2010/11/29 21:02 ] [ 編集 ]
>にょほほんポン酢さん

> なるほど、やはりアオアシラが先生モンスターですか。
> 対飛竜の先生がクルペッコなので、こちらは対牙獣の先生でしょう。

そうみたいですねw
おかげでアシラ装備すぐ作れそうです♪

> ではこれからはクック先生に続いて
>
> ペッコ教頭
> アシラ教授
>
> とでも呼ばせていただきますかw

新たな先生の誕生…

クック先生の時代は終わりましたね><
[ 2010/11/30 18:29 ] [ 編集 ]
未発表モンスター9体
[ 2010/11/30 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
