【MHP3】チャンピオンコラボ&チラ裏 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MHP3】チャンピオンコラボ&チラ裏ホーム > MHP3:情報&チラ裏 > 【MHP3】チャンピオンコラボ&チラ裏


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】チャンピオンコラボ&チラ裏

■週間少年チャンピョンに連載中の『範馬刃牙』とのコラボが決定したようですw

mhp3_tira001_00.jpg


■「モンスターハンターポータブル 3rd」発売を前に全12種類の武器を紹介する
 プレイムービーが4日連続で公開。

4gamerにて、発売直前企画として,本日より4日(4営業日)連続で
プレイムービーを公開するとの事。

第1回は「大剣」「片手剣」「太刀」です。

http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101125002/


■REGZAで楽しむ『モンスターハンターポータブル3rd』



いまやすっかり家電芸人(?)となった細川茂樹さんによる
REGZAを使用した大画面プレイのレビューが掲載されています。

大画面+別コントローラーもPSPに取り付けられたら最高なんだけどなぁw

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA 3D対応LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42ZG1【エコポイント対象商品】 TOSHIBA 3D対応LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42ZG1
(2010/10/30)
\'-

商品詳細を見る
関連記事

どこかで誰かがジンオウガ→ジン+オウガ→刃+鬼=バキコラボ来るか?って予想していたので、まさかなと思っていたら本当にバキとのコラボが来た(笑)。
ははは今回本当にコラボが多そうだなぁ。
そう言えば4ゲーマーやファミ通オンラインで公開されているプレイムービーの音楽なんですが。
大剣で流れているBGMは孤島の汎用BGMですよね。やっぱり「海と陸の共震」はリストラかな?
それで片手剣のBGMは砂原のものみたいですが、3と一緒なのか判断できないんですが(3未経験なので)、どうですかね?
あと、太刀のBGMはアシラ及び渓流の汎用BGMだと思うんですが、なんか全PV通して流れていたものと違うみたいなんですが・・・。あれれ?
最後に、報酬画面で基本報酬が赤枠、部位破壊・捕獲報酬が緑枠であらわされているんですが、これは3からあのものですか?
[ 2010/11/25 14:24 ] [ 編集 ]
範馬刃牙?全然知らないよそんなのwww
どうがを見たところアオアシラ動きがトロすぎる
これらだったら新米ハンターさんも苦戦せずにすむかもしれないですね
[ 2010/11/25 16:02 ] [ 編集 ]
『バキ』とのコラボですか・・・
あの「世界一のガンランサー(笑)」さんが喜びそうですねwww
写真を見てみるとランスもあるそうですから、彼が多く使うかもwww

全てのコラボ武器、防具は果たして、ネタか、実用的か!!
気になりますね。
[ 2010/11/25 16:27 ] [ 編集 ]
「逆鱗日和」面白いっすよね
[ 2010/11/25 17:23 ] [ 編集 ]
イカ娘期待したのにバキだったゲソ・・・
[ 2010/11/25 17:57 ] [ 編集 ]
>亀さん

> どこかで誰かがジンオウガ→ジン+オウガ→刃+鬼=バキコラボ来るか?って予想していたので、まさかなと思っていたら本当にバキとのコラボが来た(笑)。

そんな予想がw
かなりのエスパーですなw

> ははは今回本当にコラボが多そうだなぁ。

そうですね^^
遊びとしては非常にアリだと思うので歓迎です♪

> 大剣で流れているBGMは孤島の汎用BGMですよね。やっぱり「海と陸の共震」はリストラかな?
> それで片手剣のBGMは砂原のものみたいですが、3と一緒なのか判断できないんですが(3未経験なので)、どうですかね?
> あと、太刀のBGMはアシラ及び渓流の汎用BGMだと思うんですが、なんか全PV通して流れていたものと違うみたいなんですが・・・。あれれ?

BGMに関してはあまり詳しくないので、何とも…
誰か詳しい人いないかな?

> 最後に、報酬画面で基本報酬が赤枠、部位破壊・捕獲報酬が緑枠であらわされているんですが、これは3からあのものですか?

おそらく新規デザインかと^^
[ 2010/11/25 18:06 ] [ 編集 ]
>ドッグさん

> 範馬刃牙?全然知らないよそんなのwww

チャンピオンでは長いようですが
わたしもよくわかりませんww

> どうがを見たところアオアシラ動きがトロすぎる
> これらだったら新米ハンターさんも苦戦せずにすむかもしれないですね

本気(怒り時)の動きは気になりますが…
それでも、優しい設計になっているかもしれませんね^^

よっしゃー、アシラっ娘速攻で作れそうw
[ 2010/11/25 18:07 ] [ 編集 ]
>猟さん

> 『バキ』とのコラボですか・・・
> あの「世界一のガンランサー(笑)」さんが喜びそうですねwww
> 写真を見てみるとランスもあるそうですから、彼が多く使うかもwww
>
> 全てのコラボ武器、防具は果たして、ネタか、実用的か!!
> 気になりますね。

ネタ武器はアリかと思うんですが、やっぱある程度
活躍の場は欲しいところですねw

コラボ総数が気になります^^
[ 2010/11/25 18:09 ] [ 編集 ]
>アイるーさん

> 「逆鱗日和」面白いっすよね

ですね~♪
[ 2010/11/25 18:11 ] [ 編集 ]
> イカ娘期待したのにバキだったゲソ・・・

イカ娘w
コラボ企画してる人の好みでしょうなw
[ 2010/11/25 18:12 ] [ 編集 ]
>BGM
4日連続掲載のプレイムービー(大剣、片手剣、太刀)より、孤島汎用BGMは新規で、渓流汎用BGMが各PVの和を前面に押し出したものと違う事が確定。
で、砂原の汎用BGMが3と違うのか確かめる為に、動画サイトの方とプレイムービーの方を聞き比べてみましたが、3とプレイムービーの砂原BGMかなり似ているんですが何か違う気がします。もしかして、ちょっとアレンジされているのかな?
あと、PVで流れていた和BGMって何のモンスの専用だと思います?
[ 2010/11/25 21:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。初コメです。
プレイムービーの孤島のBGMは
3のドスジャギィ、バギィの戦闘BGMだと思いますがどうでしょうか?
あと砂原BGMは変わってないと思います。
[ 2010/11/25 22:16 ] [ 編集 ]
>亀さん

おつかれさまです^^

> >BGM
> あと、PVで流れていた和BGMって何のモンスの専用だと思います?

現在判明しているモンスだと、ドボルやナルガ亜種あたりだと面白いかもw
[ 2010/11/25 22:59 ] [ 編集 ]
>pangaさん

はじめまして、コメありがとうございます^^

> プレイムービーの孤島のBGMは
> 3のドスジャギィ、バギィの戦闘BGMだと思いますがどうでしょうか?

そうですね、確かに同じく聞こえます^^

> あと砂原BGMは変わってないと思います。

変更なし(若干のアレンジあり?)という所でしょうか^^
[ 2010/11/25 23:04 ] [ 編集 ]
動画のアオアシラの時のBGMはアオアシラ専用曲でしょうね。
完成発表会で井上聡さんら達が孤島でアオアシラを狩っていたときと同じBGMでした。

ということは渓流の汎用BGMは、レイアやレウス等で流れるでしょうね~。

でも前作のイャンクック的立ち位置に当たるアオアシラにすら専用BGMが付いているんですから、3rd新登場モンスターは全員に専用BGMが付いているのでは、と考えています。


片手剣の砂原のBGMは、【土砂と熱風/ボルボロス】なので、ボルボロスがいる今作でも使えますが、やはり孤島の汎用BGMがどうなるのか気になるところですね。

ドス系で流れる曲は共通で【孤島の簒奪者たち/ドスジャギィ】ですね。

[ 2010/11/25 23:23 ] [ 編集 ]
連投すみません;

それにしても、今更ですけど猫さんの情報網はすごいです!さぞかしいろんな雑誌に目を通してるんでしょうね!
3rdのありとあらゆる新情報がいち早く入ってくるので、毎日欠かさずチェックしていました。

ついに3rdの発売が残すところ約5日に迫りました!それまでに3rdへの期待感や興奮を維持し、知識を得られたのは、こちらのサイトのおかげです。

3rdが無事に発売した後も、このサイトと、猫さんを応援していきたいと思います。
[ 2010/11/25 23:34 ] [ 編集 ]
>にょほほんポン酢さん

> 動画のアオアシラの時のBGMはアオアシラ専用曲でしょうね。
> 完成発表会で井上聡さんら達が孤島でアオアシラを狩っていたときと同じBGMでした。

あー、アシラBGMですねw
なるほど、ちゃんと聞いてなかった…

> でも前作のイャンクック的立ち位置に当たるアオアシラにすら専用BGMが付いているんですから、3rd新登場モンスターは全員に専用BGMが付いているのでは、と考えています。

全員に専用BGM!
もしあったら豪華ですね~^^


> それにしても、今更ですけど猫さんの情報網はすごいです!さぞかしいろんな雑誌に目を通してるんでしょうね!
> 3rdのありとあらゆる新情報がいち早く入ってくるので、毎日欠かさずチェックしていました。

ありがとうございます^^
主にネットでの情報がメインですw

でも、みなさんにご提供頂いている情報も結構あるので
かなり助かってますw

> ついに3rdの発売が残すところ約5日に迫りました!それまでに3rdへの期待感や興奮を維持し、知識を得られたのは、こちらのサイトのおかげです。

私自身が、このwktkの毎日をどう乗り越えていくために
情報をかき集めたり、ネタを見つけたりしてきましたが
この空気を共有できて嬉しいです♪

> 3rdが無事に発売した後も、このサイトと、猫さんを応援していきたいと思います。

ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします^^
[ 2010/11/25 23:58 ] [ 編集 ]
刃牙とコラボ・・・だと?
ついに、モンスターを素手で狩る日が来たか!
とまぁそれは冗談として
普通に考えて防具の方でしょうなぁ、胴衣かなんか?
[ 2010/11/26 09:40 ] [ 編集 ]
>BGM
確認しました。3はラギア(孤島モンス汎用)、ボルボ(砂原モンス汎用)、チャナ(水没林モンス汎用)アグナ(火山モンス汎用)、ベリオ(凍土モンス汎用)、ジャギィ(ドス系汎用)なんですね。個別BGMが少ないんですね。
だとすると3rdではアシラ(渓流モンス汎用)で、孤島汎用が新規で、水没林も新規なのかな?ジンオウガが優遇されすぎ(笑)
ああ、発売日が5日を切りましたね。大剣の使用数があと210回で1111回になるのに・・・時間が足りない(涙)。
[ 2010/11/26 09:55 ] [ 編集 ]
>ヘルさん

> 刃牙とコラボ・・・だと?
> ついに、モンスターを素手で狩る日が来たか!
> とまぁそれは冗談として
> 普通に考えて防具の方でしょうなぁ、胴衣かなんか?

やっぱ武器は無さそうですかねw
防具コラボもありですね^^
[ 2010/11/26 12:24 ] [ 編集 ]
>亀さん

> だとすると3rdではアシラ(渓流モンス汎用)で、孤島汎用が新規で、水没林も新規なのかな?ジンオウガが優遇されすぎ(笑)

さすがに看板モンスですからねw

> ああ、発売日が5日を切りましたね。大剣の使用数があと210回で1111回になるのに・・・時間が足りない(涙)。

一日42クエ…、厳しい~><
[ 2010/11/26 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
