【MHP3】PSPスタミナバッテリーを購入してみた 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MHP3】PSPスタミナバッテリーを購入してみたホーム > MHP3:情報&チラ裏 > 【MHP3】PSPスタミナバッテリーを購入してみた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】PSPスタミナバッテリーを購入してみた

どーも、猫です。

現在愛用しているPSP-2000『フェリシア・ブルー』も、
P2G時代から使い続けて早3年…

いい加減バッテリーも短くなってきましたw
満充電&画面輝度を最も暗くしても、連続稼動にはなかなか厳しい状況…

MHP3rd発売も目前に迫った今、年末の出先でのプレイを想定して
思い切ってPSPスタミナバッテリーなるものを購入してみました♪



バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(ミスティック・シルバー)付きバッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(ミスティック・シルバー)付き
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


一応PSP-1000で通常のバッテリーより20%容量UP
PSP-2000、PSP-3000で通常のバッテリーより80%容量UPということで
期待を胸に充電開始!!


……

………


充電なげぇww

約3時間ほど充電し、時間を確認してみると…



うおー、9時間キターww
まぁ、XMB上の表示なのでゲームをするともう少し短くなりそうですが、十分ですね^^



PSP-2000、PSP-3000だとこのようにカバー部分が若干出っ張ってしまいますが
しょうがないですね^^;

さー、発売に向けてだんだん準備が整ってきましたよ♪
関連記事

流石に1日に発売する公式のは待てませんでしたかな?(笑)

9時間ですかー。ホント充電器いりませぬな。

PSPのシステムアップデートがきたみたいですね。今からしておくと出だしスムーズですよ(・∀・)

自分は調子こいてハンターズモデル予約しちゃいましたw
[ 2010/11/25 10:16 ] [ 編集 ]
ワタクシのP2G発売当初からの相棒は、昨日とうとうLAN部分がお亡くなりになりました。
ソロプレイでは問題ないのですが、通信プレイが出来ないというw

あと数日ガマンすればハンターズモデルが手に入りますけれどもw
[ 2010/11/25 10:22 ] [ 編集 ]
こういうレビューはすごく参考になります!
メーカーの製品情報からは見えてこないですから^^;

本日深夜に「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」という日テレ系のTV番組で、
完成披露会の模様が放送されるようです。
今更感漂いますがお伝えしておきます。
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101040201011260043.action
[ 2010/11/25 11:28 ] [ 編集 ]
>ギシさん

> 流石に1日に発売する公式のは待てませんでしたかな?(笑)

ひひひw 待ちきれませんでしたw
発売前に安心しておきたかったというのもありますがw

> 9時間ですかー。ホント充電器いりませぬな。

その分充電に時間はかかりますが、充電中は古いバッテリーに頑張ってもらう予定です^^

> PSPのシステムアップデートがきたみたいですね。今からしておくと出だしスムーズですよ(・∀・)

おおー、そうでしたか!
チェックしておきますね♪

> 自分は調子こいてハンターズモデル予約しちゃいましたw

いやいや、アリです^^
[ 2010/11/25 11:39 ] [ 編集 ]
>ジレルさん

> ワタクシのP2G発売当初からの相棒は、昨日とうとうLAN部分がお亡くなりになりました。
> ソロプレイでは問題ないのですが、通信プレイが出来ないというw

なんと、LAN部分が逝くこともあるんですね><

> あと数日ガマンすればハンターズモデルが手に入りますけれどもw

さすがですw
いいタイミングで世代交代ですな♪

気持ちを新たにスタートですね^^
[ 2010/11/25 11:42 ] [ 編集 ]
>がにがさん

> こういうレビューはすごく参考になります!
> メーカーの製品情報からは見えてこないですから^^;

私も色々見て回ったのですが、実際購入するまではドキドキでした^^;
あまり紹介されている所がなかったのでw

> 本日深夜に「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」という日テレ系のTV番組で、
> 完成披露会の模様が放送されるようです。
> 今更感漂いますがお伝えしておきます。
> http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101040201011260043.action

おー、情報ありがとございます^^
関東圏では見られそうですね♪ 北海道…;;
[ 2010/11/25 11:51 ] [ 編集 ]
4gamer.netにて
本日より4日連続で武器全12種類のプレイ動画が配信されるそうです


ttp://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101117032/
[ 2010/11/25 12:36 ] [ 編集 ]
>vexiMさん

> 4gamer.netにて
> 本日より4日連続で武器全12種類のプレイ動画が配信されるそうです
> ttp://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101117032/

おー、情報ありがとうございます!

でもなぜ小出しにするのか…w
ハギとこに先をこされちゃうぞーw
[ 2010/11/25 13:11 ] [ 編集 ]
昨日、充電器をPSPにつないでも赤ランプが点灯しないという現象が発生しました。
コードをいじってみるとアダプタ側に断線部分があり、自前で修理し何とか復活しました。
よくゲームやりながら充電していたからかな。。。
知らずに引っ張ったりしていたのだろうなー。
MHP3やり始める前で良かったー。
皆さんもご注意を。
[ 2010/11/25 22:50 ] [ 編集 ]
>キャップさん

> 昨日、充電器をPSPにつないでも赤ランプが点灯しないという現象が発生しました。
> コードをいじってみるとアダプタ側に断線部分があり、自前で修理し何とか復活しました。

うわー、こわいですな~><

> よくゲームやりながら充電していたからかな。。。
> 知らずに引っ張ったりしていたのだろうなー。

あるあるw

> MHP3やり始める前で良かったー。
> 皆さんもご注意を。

どうしても充電しながらプレイするケースも出てくるでしょうから
気をつけたいと思います^^
[ 2010/11/25 23:06 ] [ 編集 ]
さらにこれ付けたらハンパなく連続狩り出来そうだ・・・w

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101130007/
[ 2010/12/01 15:36 ] [ 編集 ]
> さらにこれ付けたらハンパなく連続狩り出来そうだ・・・w
>
> http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101130007/

フルフルチャージャーww

いかにも狙ったネーミングですねw
しかし、12時間連続狩猟は凄い!
[ 2010/12/02 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
