【MHP3】訓練所クエスト一覧【教官】 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MHP3】訓練所クエスト一覧【教官】ホーム > MHP3:訓練所クエスト > 【MHP3】訓練所クエスト一覧【教官】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MHP3】訓練所クエスト一覧【教官】

訓練所をプレイする事で得られる物

■「増弾のピアス」… 全訓練を全武器クリア(BランクでもOK)
■「剣聖のピアス」… 全訓練を5つのうちいずれか1つの武器でAランク以上のクリア
■ 称号「黒帯」… オールBランク以上
■ 称号「達人」… オールAランク以上
■ 称号「強者」… Sランクをとった事あれば
■ 称号「教官」… オールSランク

■「全クエストクリアの勲章」… 訓練所もクリア必要らしい

という事ですので、ネコ的訓練所ルール。

1.ソロSランクは諦め、各訓練一つでもAランクをとれば
  他の武器はどんなにグダグダでもクリアすればおkとする。


2.Sランクは、いつの日かオンラインで出す。

ということで進めていこうと思います。
以下、訓練所一覧。

スポンサーリンク
 ★1(受注HR制限…無し)
アオアシラ討伐演習(ソロ攻略)
パーティープレイ編はこちら
Sランク:04'00'00
Aランク:09'30'00
30分 闘技場

 ★2(受注HR制限…HR2以上)
ウルクスス討伐演習(ソロ攻略)
パーティープレイ編はこちら
Sランク:04'00'00
Aランク:09'00'00
30分 闘技場

 ★3(受注HR制限…HR2以上)
ハプルボッカ討伐演習(ソロ攻略)
パーティープレイ編はこちら
Sランク:06'00'00
Aランク:12'00'00
30分 闘技場

 ★4(受注HR制限…HR4以上)
ロアルドロス亜種討伐演習(ソロ攻略)
パーティープレイ編はこちら
Sランク:05'00'00
Aランク:12'00'00
30分 闘技場

 ★5(受注HR制限…HR5以上)
ベリオロス亜種討伐演習(ソロ攻略)
パーティープレイ編はこちら
Sランク:05'00'00
Aランク:11'00'00
30分 闘技場

 ★6(受注HR制限…HR6以上)
ドボルベルク討伐演習(ソロ攻略)
パーティープレイ編はこちら
Sランク:06'00'00
Aランク:12'00'00
30分 闘技場

関連記事
いつも楽しく拝見してます^^
[ 2010/12/28 12:45 ] [ 編集 ]
>けんじさん

こんにちは^^

> いつも楽しく拝見してます^^

ありがとうございます♪
[ 2010/12/28 13:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
昨日村クエ集会場クエ訓練場のクエスト
全部クリアしました

勲章はあと三つまでになりました
その三つが最小金冠と最大金冠と武器称号フルコンプ
なのですがまったくやる気がおきませんw

勲章集めは大変だな~~~w
[ 2010/12/29 09:40 ] [ 編集 ]
猫さん、こんにちは~♪


アドパのフレさん達と、あまり訓練所に行く雰囲気にならないので、
(ま~普通にクエいくのが楽しいだけなんですがw)

全く同じルールでやっておりましたww
予想通りドボルベルクで苦戦しましたが、増ピ・剣ピGETしましたよん♪


いや~歳のせいなのか一年が早い早い・・・・
年末年始、お子ちゃまも出産間近、お体気を付けてお過ごし下さいませ♪
飽きずにMHP3やってると思うので、来年もよろしくお願いします~


では、良いお年をお迎え下さい♪




ふむ・・・・
猫さんの次のおともネコは・・・・
ピンク色でオフロスキーとみた!!w
[ 2010/12/29 16:06 ] [ 編集 ]
>ティーダさん

お久しぶりです^^

> 昨日村クエ集会場クエ訓練場のクエスト
> 全部クリアしました

おおー、はやいですね~w
お疲れ様です^^

> 勲章はあと三つまでになりました
> その三つが最小金冠と最大金冠と武器称号フルコンプ
> なのですがまったくやる気がおきませんw

でた、金冠w
これがモンハンシリーズ最難関クエストですなw

まぁ、気長にやりましょう♪
[ 2010/12/30 00:38 ] [ 編集 ]
>かちゅさん

こんにちは~♪

> 全く同じルールでやっておりましたww
> 予想通りドボルベルクで苦戦しましたが、増ピ・剣ピGETしましたよん♪

ぬおw さすが教官です!!
私はついさっきまでハプルボッカに苦戦しまくりでした><
(唯一ハンマーでギリA)

> いや~歳のせいなのか一年が早い早い・・・・
> 年末年始、お子ちゃまも出産間近、お体気を付けてお過ごし下さいませ♪
> 飽きずにMHP3やってると思うので、来年もよろしくお願いします~

たしかにw
あっという間の一年でした^^
かちゅさんも、来年もご自身とご家族共によい一年でありますよう。

ぜひ金冠ツアーご一緒してくださいねw

> ふむ・・・・
> 猫さんの次のおともネコは・・・・
> ピンク色でオフロスキーとみた!!w

ぬほほw ヒミツですw♪
[ 2010/12/30 00:42 ] [ 編集 ]
いまさら、昔の記事にコメントしてすみません。
ようやく、両ピアスをゲットできましたので、
その感動と感謝を伝えたくて書かせてもらいました!

訓練所をやろうと思い立って全然進まず、
半泣きのところでこちらにたどり着きました。
ニコニコとかで立ち回りを勉強してますけど、
全武器の動画なんてあるはずもなく・・・。

この記事がなければ絶対に無理でした。感謝感激です!
ありがとうございました!
[ 2011/06/22 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
