【MH4G】もうちょい携帯機らしい調整にしてくれ 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】もうちょい携帯機らしい調整にしてくれホーム > MH4 > 【MH4G】もうちょい携帯機らしい調整にしてくれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】もうちょい携帯機らしい調整にしてくれ

mh4g_main_logo.png

ハメないとグダって25分かかるとか、クエ失敗の可能性があるとか
そんな内容で通勤時間の学生や、昼休みのサラリーマンが集まってやると思うのか?
Pシリーズは手軽に遊べるように、クエ時間を短くしたとかコメントしてんだよな
分かっててウケた逆の路線行くんだからアホなんだろうな…


スポンサーリンク

本家だから、だろうな、開発の言い分としては
携帯機で出している以上そういった層の人もやるわけでそこを考えなかったのは愚の骨頂だと思うわ




その頃自分はハンターじゃなかったけど仕事終わりに外で持ち寄って遊んでるサラリーマン多かったなあ
そういう光景って今までなかったからああこれ国民的ゲームなんだなって思ったわ
そういう層に受けてたから人気出たのにね

任天堂の太客であるゆうた営業メインになるのはわかるけど、だからってPTプレイ半強制でゆうたのお手伝いハンターにさせようとするのはやめてよ
ゆうただってゲーム内のチュートリアルと訓練場()がへぼいせいで新参兵のまま戦場に出荷されてお荷物にしかなれないじゃないか

まず糞モンスにしてPTプレイ強制にしなくても狩り自体がたのしければゆうたのお手伝いだって楽しくやれてたかもしれないし、
そもそもゲームなのに一人で楽しむ道が許されてないのはおかしい




最近はギルクエやる奴まで批判されたりしてるしな
報酬が絡んだり部屋コメで住み分けできないのは不毛な争いを呼ぶだけだな




格ゲーやらベルトアクションやらでもたまにあるな
強すぎて動かれるとまともに戦えなくなるからハメ殺すのが最善っていう




極限とかさっさと解除して殺さんと手練れでもすぐ事故死するしな
高火力で力尽くで押し切らないとダメってゲーム側が無理やり遊び方押し付けてくるからどうしようもない
4のギルクエは効率に拘らなきゃ弱武器でダラダラやっても足引っ張る人がいても余裕だったのになあ




楽しむ隙がないんだよな
ゲームとしてもだしモンスターのって意味でもだが




時間ギリギリ、でもなんとか乙せず順調に攻撃出来てモンスも討伐寸前
そういうときこそモンスターの特殊必殺技「YURAGI」発動!
攻撃パターンが操作に対して先手を行くように隙無く変化、必ず被弾させてくるホーミング付き
ハンターが飛んだら即攻撃やめて大技に切り替え起きハメ食らわし高速乙!
モンス「ふう、これで痛みわけだろ」
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
