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【MH4G】ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね

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ぶっちゃけ下手くそが楽しめないゲームってダメなゲームだよね
過去のMHは下手くそも工夫すれば勝てるゲームだったのを
開発がいろいろと画策してどんどんそれができないゲームに変化させていった

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このゲームは上級者でも楽しめないって言ってるだろいい加減にしろ!




アイテム使わないとクソゲーとか神ゲーですわ
昔はアイテム無くてもノーダメサクサク目指せる、アイテム使えば不安な初心者も安心
今はアイテム無いと暴れまくりでノーダメとか運ゲでかかる時間も糞モンスの機嫌次第
初心者?アイテム用意してからがスタートラインなってレベル




アイテム用意しても、極限はどーしよーもねーけどな
簡単にスタートラインに立たれたら悔しいじゃないですか




てかレウスとか閃光使っても糞だろ
目見えてないのに地面に火吐きまくるとかどんな思考回路してんだよ




実際に目が見えないとあんな感じですよ




こっちが攻撃できるタイミングだって行った瞬間に一歩下がってカウンター仕掛けて来るのが笑える
範囲広い攻撃ばかりだしタイミング取りにくい動きに当たり判定の長さとか馬鹿だよ。猿ゲーになるわ




この設計でカッチリはまってると思うので、変えるつもりはないですね




テオのバクステから爆破が確定でないとか
モノ亜種の行動パターンも確定のようでそうでないとことか
そういうのがあるせいでとどのつまり攻めればごり押しになり爽快感が失せる
そういうのわかってなくて揺らぎとかしたり顔でいってんのがのが最高にイラつく




上達が実感できないゲームって糞だよね




初見ではどうやって倒すんだと思えても動きをよく観察すれば攻撃できるタイミングがわかる
そして慣れるとこの動作後にはこの攻撃が来るからチャンスだと攻撃を突き詰めて上達する快感が昔はあった
ただ今はどいつもランダムに派生したり確定威嚇が無くなったりやたら後退してモンスターの気分次第になってる感じがする
TAしようにもマジで個体によってタイムの差がでるから上達した感じがしないんだよね
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