【MH4G】開発者インタビュー「プランナー編」 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】開発者インタビュー「プランナー編」ホーム > MH4 > 【MH4G】開発者インタビュー「プランナー編」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】開発者インタビュー「プランナー編」

interview4g_heder_tilte04.png

http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20150122102421?redirect_stop=1#scroll04


>何とか上手く調整してバランスを取りながらやっていくのがプランナーなんです。

>今後もダウンロードクエストなどで凝ったものを配信していきますので、これからも遊んでいただければと思います。




藤岡:“節穴度”を試されているんですよね(笑)。よくあるんですよ、そういう駆け引きが。その子だけの話じゃないんです。みんなちょびっと変えてきよるんです(笑)。
「コレ強すぎじゃない?」って言って直してもらっても、「何か変わってねえなあ……」っていうのとか。「弱くするの忘れてました」っていうことがあったり。

はぁ?




松本くんはまだマシな雰囲気を感じるけど藤岡と徳田は本当にダメだな




キノコ大好きはファインプレーだったな




>捜したら、大長老の体の中をウロチョロしていたんです。
>ドスプーギーが歩く範囲を決めるときに、
>坂江が間違えて大長老の中に設定してしまったんですね。
>「大きくする前に、そういうトコ見ようね」と(笑)

シナトキッズの空中浮遊もよく見とけよ

スポンサーリンク
興味深いインタビューだな
プランナーの仕事内容が知れてよかった

MH4の一番駄目な部分だ




何故わざわざ嫌がらせ要素を仕込むのか理解できない
ひでお混じりや4のレア7の黄長なんざヘイト買って人減らすだけで一利もないだろ
とりあえずバ開発は氏ねばいい。最近はそこまで言われなくなったが
やっぱtjmtが糞要素をゴリ押しでブチ込んでるんじゃねーか




ドスガレごり押しの理由がやっとわかったな




fjok、tjmtの責任と大罪あることに変わりはないが
tkdとか、その下とか部下も糞やんけ
どんどん勝手に作って上が気づくか試して
気づかなかったらそのまま、
上から弱くしろって言われても忘れてるなんて
完全な学園サークル乗り
大手同人サークルや少人数の大宮ソフトのがもっとしっかりしてる

会社じゃないわコレ。カプコンの凋落を理解。松本さんだけ許す




部下も無能揃いなんだな




fjokはゲーム興味無くてエアプだし、部下のあれこれスルーなんだろうなとは思ってて
昨日、なんでtjmtfjokコンビでトライできたんだって書いてた人いたが

>『3G』以降は、メインプランナーをやらせていただいております。(tkd)

完全にがん細胞見えてんじゃねーかw
トライは自然(きびしいとか関係ない)重視で結果的にマシだっただけだろ
tjmtも相当糞要素ねじこんでるくさいし
fjokがディレクターとして職務放棄・超無能なのも間違いないけど




徳田「俺が気づかなかったら、この大きいままでいくつもりだったよね?」

「俺が気づかなかったら、○○のままでいくつもりだったよね?」

今回の汎用台詞




プランナー松本はこれまでに登場した開発者の中では唯一まともに見える




というかかなりまともじゃね?
パーティープレイを重視してるあたりもう少し発言力をもって欲しいとすら思う
tkdの「力押しが好き」ってのは良くも悪くもMH4に出てる気がするわ
火力スキルが増えはしたがそれ故に没個性化してる




>>本当はハンマーが大好きです

松本さん、チャアクの調整にもっと文句言ってもよかったんだよ?
ハンマー、ランス、スラアクのアイデンティティーが薄くなりますって
棍もこの調整だと太刀、ハンマーから仕事奪っちゃいますって
節穴が相手なんだから言わなきゃ駄目だよ~




ハンマー強くするの忘れてました^^




>>日笠:試し合いが怖い(笑)。では、プランナーさんから見た『4G』のオススメポイントを教えてください。

>>松本:ドンドルマで展開する、我らの団と筆頭ハンターたちのストーリーですね。
やっぱりハンターの話ではないのね・・・




そもそもモンハンのイチオシが人間ってどうなの
モンスターか、せめてフィールドだろと




ゲームのディレクターが、おすすめはOPムービーって行っちゃうより万倍以上マシという
どんだけ頭おかしいんだよfjok




実際、OPムービーだけは良かった
ゲーム自体のクソ加減は認識できているとも言える
それを発売してるんだから頭がどーかしてるのは確かだけどw




ゲーム自体が糞なもんだから穿った見かたしか出来なくて
ゲーム中に出来ないサボテン食べてるディアに爆弾起爆の嫌がらせ
壁に刺さらないディア
落とし穴失敗
乱入ガレオスと更に乱入する影の薄いセルレギオス

とOPだけで本編の糞が垣間見えるなぁと感じたが
あのOPのどこが良かった?




ハゲ頭のハンターだな




>徳田:松本くんは、いつもあらゆる準備をしてきてくれるんですよ。最高の接待プレイヤーです。

>最高の接待プレイヤーです。

>最高の接待プレイヤーです。


まさか公式に接待プレイという単語が出てくるとは思わなんだ




いやしかしマジで酷え、読めば読むほど酷え
各担当が好き勝手やっててそれにまとめ役が気づかなかったってことだろ
というかまとまったものをテストプレイしてねえってことでもあるじゃん
良くこれに掲載Goだしたな
まとめ役が悪いんじゃない、勝手に動く部下が悪いって言いたいの?
もう全体がダメだこれ
関連記事
フンターの手前勝手なワガママなんぞ 聞くわけねぇだろ
[ 2015/06/21 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
