【MH4G】発掘装備のドロップ率について 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】発掘装備のドロップ率についてホーム > MH4 > 【MH4G】発掘装備のドロップ率について

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】発掘装備のドロップ率について


mh4g_main_logo.png

これから発掘装備を捜すのですが、手順は探索やってギルクエ作って回して欲しいギルクエレベル上げてトレハンで良いのですか?
ちなみにレベル91と100ではドロップ率違いますか?
同じなら91でリセマラが楽だよね?

スポンサーリンク

報酬の質が一番良くなるのはレベル136以降。
質については136と140は変わらないけどレアが出て来る確率はレベルに比例する




ありがとうございます
ちなまに探索の発掘装備はギルクエレベルでいうといくつで想定されてんだろ?




上位までなら下位、G級で上位相当
ゴミしか出ないから見た目防具以外に意味はない

ドスランポス→ドスランポスlv31>イャンクックlv31>ラージャンlv51>ハズレ

むしろフルフルが邪魔




いや・・・フルフルが邪魔なのとドスランポスの派生先もわかってます

ババ亜 バサ亜 バサ亜 の三匹を狩るのと
ババ亜 バサ亜 バサ亜 ドスランポス の四匹を狩るのでは

どっちがバサ亜ラーの二頭クエに派生しやすいんでしょうかって意味です




ラージャン欲しいのに、ラージャンへの派生があるドスランが余計って言ってて分かってる? そりゃ失礼しました
もう少しわかり易い日本語使って貰えると助かります

三体狩りだと二頭クエへの派生率が落ちる上に同種二体もあるのでドスランは含めた方が狙い易いと愚考します




ラーもいるけどイヤンクックとドスランポスの派生も増えますよね?って事ですけど・・・
もの凄くわかり易く伝えたつもりだったんですけどすみません^^;




同じモンスターを狩っても2頭クエに派生しない
前者だと絶対に一頭クエのみ




ラーもいるけどイヤンクックとドスランポスの派生も増えますよね?って事ですけど・・・
もの凄くわかり易く伝えたつもりだったんですけどすみません^^;

なるほどバサ亜二頭狩っても意味ない事がわかりましたありがとうございます




ババ亜種とバサル亜種狩ってるから二頭クエの派生確率はあると思うぞ




バサル亜種からの派生確率が上がるから二頭狩る意味はあるよ




G級探索ならレベル86(G級ギルクエ最低レベル)だった気がする。
少なくとも最高ランクの封じられた武器、防具は出ることはない。




結局高レベルのモンスターがでる欲しい武器防具のギルクエを手に入れてレベル136にして運任せで良いのでるまでマラソンが近道ですかね?




報酬の多い強いモンス討伐を回すかレアで宝エリア出してリセマラだね
なにが出るかは完全なる運なので効率が良いと思う方をどうぞ

サブクリアは完遂クリア扱いになんないんじゃね
武器使用回数も増えないんじゃなかったかな





サブタゲが原因か
武器使用回数の件は知らなかった
メインタゲクリアで試してみる
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
