ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】装備自体は歴代最高の量なのかもしれないけどシミュって出てくるのは毎回同じ装備ホーム > MH4 > 【MH4G】装備自体は歴代最高の量なのかもしれないけどシミュって出てくるのは毎回同じ装備


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】装備自体は歴代最高の量なのかもしれないけどシミュって出てくるのは毎回同じ装備

mh4g_main_logo.png

装備自体は歴代最高の量なのかもしれないけどシミュって出てくるのは毎回同じ装備
ちょっと各防具のバランス調整がいい加減すぎるんじゃないか?
クシャとウカムとガルルガはもう十分堪能したよ
アマツ胴とか装備することすら許されないだろあれ...

こんなこと書いてもどうしようもないことはわかってるけどな、やりようではいくらでもいいゲームに出来るのにもったいないよ
システム面とか武器バランスとか一般プレイヤーに任せたほうがまともになってた気がする


スポンサーリンク

大剣使ってると分かるけど、
よく使うディアクシャ装備が上位とG級で全く同じスキル性能なんだよね。
これもう調整放棄してるとしか思えない。




銀レウス関係もそうじゃなかったっけ?見た目は違うけど
USJとかはいっちょ前に強スキルばっか盛り付けやがって他にやることあるだろ
みろよこのザボアZの無残な姿よぉなぁ

あと思ったのが素材の説明とクエストの説明、名称だな
3rd以前は下位、上位、G級でそれぞれ違っててみるのが楽しかった
今は一部改変だけで大体同じやつばっか、なんの面白みもない




龍風圧無効どこ行った の声反映して風圧のポイント減らされたミヅハ一式の話はもっとやれ




そもそものスキルの差別化が出来てないのが問題じゃね?
スキル数が多くても使われるスキルがほんの一握りだからなおのこと同じ装備になってしまう

正直言って大前提になりつつある切れ味のシステムはメスを入れた方がいい
属性にも補整がかかるから属性特化にしたくても匠が重い
属性特化や物理特化でスキル構成や見た目が変わった方が面白いに決まってる




防具の数はシリーズ最大!
モンスターの数もシリーズ最大!

…全然実感できないんすけど




ある程度着せ替えを楽しめる余裕がある難易度じゃないと実感出来ないよな




特定の武器種(太刀、ランス)が死ぬ→それに合った防具も死ぬ→作る防具が減る




3Gで下位フロギィ装備のスキル内容見て驚いたのはいい思い出




寒さと暑さの概念を消すか、装備のマイナススキルで発動するだけにして欲しかったね
暑さや寒さ倍加をドリンクで打ち消せるとかならよかった
そうすればこれらのマイナススキルとドリンクに意味が生まれる

今のままではただ闘う前に飲む、というアイテムポーチを狭くするだけの無意味要素




まぁ、逆に考えれば
発掘を使うか、でなければ胴系統倍化装備と+α、あとはお守りを作ればいいし
クソモンスターと何度も連戦しなくて助かる、という考え方もあるかもしれない

もうそろそろ暑さ寒さの概念に加えて、ダメージを連続で受けてのピヨりも削除していいと思う




その癖万能湯けむり玉とか意味が分からん




あれは「過酷な環境にスキルなしで対応できるアイテムです」ってだけだから別にいいだろ




総合的に見ると暑いとか寒いとか過酷でもなんでもなさそうだけどな
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
