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【MH4G】インタビュー第2回「デザイナー編」ターン制に戻したら上手いプレイヤーにモンスが勝てる要素なくなっちゃう?

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ターン制に戻したら上手いプレイヤーにモンスが勝てる要素なくなっちゃうからな
クソプランナーのゴミがこの世から消えて誰か別の人になってくれないとずっと同じようなモーションばっか作り続けるんだろうなあ


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上手いプレイヤーにモンスターが勝つゲームって糞ゲーよね




モンスが瀕死になったら、窮鼠噛猫的な一発勝負の大技使うようにすればいい
狗竜含む全モンスに新モーションとして追加して、そのクエより1,2ランク程度上の剣士防具でも喰らうと即死まである大ダメージ、だけどモーション大きくてきちんとパターンで回避可能にする
で、一発勝負技だから回終了後の隙は大きめ




原種と亜種で違うモーションで用意してくれたら少しでも差別化が出来ていいかも
「超必殺技」みたいなこといってれば極限化よりは話題性が出るだろ
テオのノヴァも時間決まってるからタイマー必須になってるけど瀕死時のみ+予備モーション大きめとかならマシだったんじゃない?




ジンオウガ超必殺技 尻尾昇竜やってそのままエリア移動
エリア移動したあとは5秒間ぐらい無防備です、攻撃チャンス!
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ターン制に戻したら上手いプレイヤーにモンスが勝てる要素なくなっちゃう?

どの記事だろう?
[ 2015/02/09 14:08 ] [ 編集 ]
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