【MH4G】インタビュー第2回「デザイナー編」 猫のモンスターハンター通信

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【MH4G】インタビュー第2回「デザイナー編」

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http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20150122102421
物凄くどうでもいい
伝わらないこだわりってオナニーでしかないな
マントの部分とか結局「やったけどダメでした~でも頑張ったよ」だし


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>岩崎:逆に蟻地獄のように凹む地形や、流砂を作ってみたり。なかなか思ったように進みにくいとは思いますが、実際に砂漠に行ってみるとあんな感じなんですよ。

>藤岡:『MH3(トライ)』のとき、海外の砂漠に取材に行ったんですよ。日本じゃ見られないものを体験してきてほしいと。でも、岩崎は取材に行く度に、「帰りたくないですわ」って言うんですよ(笑)。

ほんとどこの砂漠だろうね。
人が流されるぐらいの流砂がある砂漠見てみたいわ。




思ったように進みにくのはハンターだけんですよw
今更取って付けたようなリアル感なんか邪魔なだけなんだよね




モンスも流砂で足を取られて転倒とか落とし穴状態になるなら
五分五分ってのも分かるんだけど
そんな事も無いしね…




ダサいで有名なモンハンの装備デザインについて偉そうに語られてもね……
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