【MH4G】素材玉のために石ころor鉄鉱石が欲しいのですが・・・ 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】素材玉のために石ころor鉄鉱石が欲しいのですが・・・ホーム > MH4 > 【MH4G】素材玉のために石ころor鉄鉱石が欲しいのですが・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】素材玉のために石ころor鉄鉱石が欲しいのですが・・・

mh4g_main_logo.png

閃光玉・音爆弾・捕獲用麻酔玉などで使用する素材玉の在庫が切れたため
その調合素材になる石ころor鉄鉱石が欲しいのですが
 ・商人に竜の爪・竜の牙を交易するときの副産物
 ・ランダムで出てくるptとの交換
これらで石ころを入手する以上に楽なものはありますか?

3Gのときは1回森の洞窟に堀に行けば簡単に99個ずつ集まっていたのですが・・・


スポンサーリンク

ポイント溜めて直接素材玉交換が楽では




G級探索で5匹倒せば1回で1万pt超えるからがっつりとポイント交換
次からは時々探索と問屋チェックをして交換を見かけたら補充とすれば在庫には困らない

当座の分としては俺なら大地の結晶集めがてらに下位地底洞窟を回る




クエ回し途中の在庫を確保するためならアリだけど、大量交換するならネンチャク草とセットでpt交換した方が安い




ありがとうございました
やっぱりそうですね
問屋こまめにチェックしても全然品揃えに出てこないんですが
もうちょっと通ってみます




ポイント無いなら村★3のゲネポス8匹クエを上から順場に採掘しながら降りて行って2と3に二匹づつ居るのを狩れば一番下の8に四匹沸いてくるからツアーでのもどり玉節約になるよ

もちろん鉄鉱石は最大数生産つけて調合で素材玉にすればさらに効率上がるし
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
