【MH4G】攻略本買ってきたので質問に答える 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】攻略本買ってきたので質問に答えるホーム > MH4 > 【MH4G】攻略本買ってきたので質問に答える


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】攻略本買ってきたので質問に答える


高いもんでもないから攻略本買ってきたよ
何か見てほしいのあったらどうぞ




マジオスの体力




18000
固体時弾無効わろたわ




基本体力18000

太刀
i1370745-1422194091.jpg

チャアク
i1370744-1422194091.jpg

ギルクエは難度がA~Kまで分類されているよう
難度A B は集会所 下位
C~Fは上位
G~IがG級
Jが大老殿クエスト越えの難度
ギルクエレベル126~135がこれ
Kがギルクエレベル136~140

この分け方による状態異常の補正倍率は
A~B 1
C~E 1.1
F~H 1.8
I~J 1.6
K 2
となってる
スポンサーリンク




thx
チャアクの検証ばっちり合ってたんだな




皆の検証乙ですね

さっきの片手剣版でいいかな?
ちなみに画像が縦で撮っても横になってしまう
原因が解らんが見辛くてすまん
i1370755-1422195187.jpg




属性会心は結局1.25倍?
ネットでは1.2倍とか武器種によって違うとか色々聞いたが




属性会心は今確認して俺も驚いた
武器種でちゃんと違うようだ
大剣は1.2倍 片手剣と双剣と弓は1.35倍 ボウガンは1.3倍 その他は1.25倍

溜め斬りに属性値2倍の補正がかかるとの記述あった




やっぱりそうだったのか ありがとう

攻略本買おうかなー

水じゃもうどうしようもないくらい熱くなったから
氷のほうが効くようになったんじゃないかな




多分まだBOOKWALKERでしか売られていないけど、電子版は200円安く、
1/31まではさらに10%OFFクーポン、明日の9:59までBOOKWALKERのコインが35倍とお得。
PC用ビューアが使いにくいのが難点。Android版をエミュで使えば少しマシだがマシンが非力だと苦しいかも。




武器種によって違う。
会心撃【属性】 大剣1.2倍 片手剣双剣弓1.35倍 ライトヘビィ1.3倍 その他1.25倍
会心撃【特殊】 大剣1.15倍 弓1.5倍 その他1.2倍




サンクス
でも属性については書いてないのかな
溜め切りは属性値2倍とかいう噂があったから気になったんだけど




需要あるかわからんけど
片手剣ってありますか?
属性のノリが気になるんですが…




双剣のモーション値って詳しくのってるの?




全部載ってる
でもネットでのほぼ合ってるな




そうなんか、検証すごいな
鬼人連斬のHIT数増えてるかどうかすごい気になってるんだけども




全武器載ってるよー
i1370759-1422195378.jpg

画像ばかりはまずいのでとりあえず貼るのはここまでにするね




わざわざありがとう、結構丁寧な攻略本なのな




これ乱舞のモーション値からすると鬼神化の補正かかってない状態かな?
補正前なら車輪六連のモーション値戻ってるっぽいね




サンクス
累積で考えたらやっぱりかなり変わってくるな
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
