ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてるホーム > MH4 > 【MH4G】腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてる

mh4g_main_logo.png

腹が立つから発掘と極限は最低限しか手を出さない事にしてる
フレに誘われた時と特別なモンスターの素材が必要な時だけ
特に発掘回りは快適に遊んで貰おうって気が1ミリも見えなくてやる気が起こらん
そもそも過去作やってないから○○シリーズの防具が報酬とか言われても唖然とする
あと強い装備作れるモンスターが「配信」で「あとから追加」される事とかも一切説明もなくて何の冗談かと
ゲーム本編の価値っていったい…w

スポンサーリンク

~シリーズの防具ってついてるけど全然関係ないのとかも混じってるよ
ドスシリーズにアカムトルムとかゴアマガラの防具があるけど2には居なかったし
オリジナルのアルバトリオン防具には笑った




あ、そうなんだw
フルフルとかリオとか本編に普通に出てくる名前のやつとか見た目どうなってるんだろう
磨くまで見た目見せないとか着てほしいっていう気持ちが全然伝わらないんで発掘回りは真面目に取り組む気になれなくてさ…

ていうか色んなの掘りたくても10個までしか持てないのが終わってるな




大体は加工屋で作れるものとまったく同じ見た目
あと4Gでは防具の発掘はまだしてないから4と同じかどうかわからないけど
25%ほどの確率で通常とは違う見た目の装備が混じってるよ
研磨するを選んでXボタンのプレビューで見れなかったっけ?

俺はフルフル装備かぶせて某暗殺ゲームのような格好で狩りがしたいです




詳しくありがとう

うーんやっぱり発掘回りは萎えるな…
お守りにしても武器にしても外部から知識入れないと最高打点すら分からないから、
処分するのにいちいち調べものを強いられる+ボックスが貧弱で「あれもこれも取っとこう」って考えが許されないこの方向性が真逆に向いてる感じが…




俺はお守りの場合は取り敢えずよく使用するスキルの組み合わせでそこそこポイントも有りスロットもあるものは一応とっておいてる
発掘は調べるしかないけどいちいち画面で計算してたんじゃ遅れるから良さそうなものはとっておいて後で研磨するかどうか計算して決めてるな
どのくらい切れ味攻撃倍率だと生産武器を超えるのか予め計算しておいてその基準を見ながら拾うかどうか決めるのもいいと思うけどめんどくさいからやってない
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
