ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思うホーム > MH4 > 【MH4G】全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思う


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思う

mh4g_main_logo.png

全武器使う俺としてはマイセットが今の倍あっても足りないと思う

スポンサーリンク

属性特化組んだりすると全然足りないよな、双剣だけで20くらいマイセットあんだけど




本当にな
俺もチャアクだけで20近く組んでるし、これでも我慢してやりくりしてるから辛い




属性特化みたいな作り方するから足りなくなるんだよ
スキル構成でさらにバラけるだろ?
そうじゃなくてモンスター別で作れよ
そうすりゃ普段戦う5種程度の奴のだけで済むじゃん
滅多に戦わない奴だけ手動で組む
アルセルタス亜種だのガララだののために組む必要はないわけだからな




足らなくなることに対して不満いってるんじゃないか
棍が一番強いんだからそれ以外のマイセット要らないだろ、って位暴論




1つのモンスターでも武器によって複数個用意したりするだろ
まあ結局テオラー用の虫装備2つしか最近使ってないけど
つまり色んな武器を使って色んな相手と戦ってられないゲームバランスを作った奴とマイセットの数を4から据え置きにした奴は氏ね




複数武器使う人は仕方ないと思うよ
それは最初に書いてる
でも60個とかマイセットあってもめくるの大変そうだなぁとは思うが




単一武器にこだわって武器縛りかけてる人と複数武器使い分ける人なら後者の方が多いだろうしそこに対応してないのはなぁ
今作はタッチでめくれるしページ数増やす余地はあったと思う




単一ってことはないにせよせいぜい二つか三つ使う程度じゃない?
それなら30で間に合うとは思うんだがどういう形で作ってる?




棍棒、大剣、双剣、片手、ライト、へビィあたり使ってる
棍棒は耳栓切れるから別セット
大剣は当然別
双片手は要耳栓以外棒と同じ、耳栓罠師は別に作る、火双はナズチに使うので特別に別分け
へビィはディスティ3種、イーラ2種、キ砲1
ライトはなんとなく速射3つほど
あとはどうしても嫌いなモンスと特殊なスキルがいる奴とテオラーには別で組んでる
スロ数ごとに同じ武器種でも別武器使うともうきつい




俺はカプを擁護するつもりはさらさらないが今更感満載ですがな
3年位前までのF経験者なら嫌って程味わってるはずなんだけどなぁ
極限なんて剛種そのまんまじゃね?思いだせやマジで…
こうなる事は本家だって容易に想像出来たはずだろう

関連記事
モンハンは本当に「開発には“やり込んでる”奴なんて一人も居ないんだろ? だから気付かないんだろ?」ってくらいUIがお粗末
装備マイセットの数に関しちゃ武器種が増えてんのにむしろ過去作より減ってるって何なの。阿呆なの
[ 2015/01/27 08:42 ] [ 編集 ]
>モンハンは本当に「開発には“やり込んでる”奴なんて一人も居ないんだろ? だから気付かないんだろ?」ってくらいUIがお粗末

全面的に同意します。
[ 2015/01/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
