【MH4G】モンハン開発者が思う理想と現実w 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】モンハン開発者が思う理想と現実wホーム > MH4 > 【MH4G】モンハン開発者が思う理想と現実w


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】モンハン開発者が思う理想と現実w

mh4g_main_logo.png

理想(格ゲー)
「置き攻め波動拳でもブロッキングで完全ガードだ!練習するぜ!」
現実
「は?そんなんやれるわけねーじゃんツマンネ」
理想
「ゴクマジ倒してもギルクエ!極限!まだまだ遊べるぜ!」
現実
「天鎧くらい掘らせろよ!極限マジいらねーし」

結論
何も学ばない何も反省しない今まで一部の神掛かった社員達が名作を作り
重役のお気にが駄作に変える
それがカプコン

だがそれももう終わりが来てると思う
そろそろ外資に変われて社名だけ残るんじゃないかな?

何も考えてない理不尽難易度ゲー作ってユーザー一掃し
寒いネタやキモい媚び盛ったキャラ並べてキャラゲーとして延命図る

格ゲーの時にやったことまた繰り返してるんだよな
簡悔→エピクエの流れは実装されたものがゴミすぎて延命どころかトドメにしかならんけど

スポンサーリンク

次の作品で予想するのは

3バカが反省しなかった場合
極限化の更なる進行とギルクエそのものがメインになりだす
HR昇格条件が探索ランダム発生の中指定モンスを何頭倒せば昇格クエ登場とか

反省した場合
無駄に強すぎるオトモ実装
なおガッツポーズは健在でモンスの弱体もせずハンターの強化は特殊攻撃による様々な拘束のみ
乗りやスタン強化にスラアクなら麻痺とは異なる電気的な痺れ等
って位斜め上路線の調整をしても納得してしまいそうな位ゲーム分かってないんだよな

一瀬とか元バイハザチームとか左遷リストラされた社員を戻して立て直してくれないものかね
無理なら他社に版権売って欲しいと思える位モンハンや他カプコンゲー好きとしては辛いものだよ




言いたい事は分かるが、一応言っておくと格ゲーブームの衰退は
ゼロ3以降に見られるシビアな判定やV・セイバー以降の体力ゲージ変更等
プレイヤー格差を助長した上級者様仕様が要因であって
スト3のブロッキングについてはプレイヤー・キャラ格差を埋める良システムやで
その上で廃人は廃人プレイをするので困るが




結構評価されてるのは知ってるし未だに根強いコアファンがいるのも知ってる
スト3rdは当時高校生でリアルタイムでやりこんだけど
あの当時10人位集まってた格ゲー仲間が中段リープやブロッキングブロッキングからのゲージ消費必殺(EX?)の複雑さから
10人→4人に振るい落とされたんだよね
自分もやめそうだったけど下手なりにアレックスで必死にやってたわ
残り6人はSNKかポリゴン系メインになるかやめたから3rdインパクトじゃ一見さんお断りのムードが結構あったよ
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
