【MH4G】回復時のガッツポーズは改善されるのか? 猫のモンスターハンター通信

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【MH4G】回復時のガッツポーズは改善されるのか?

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MH4の時にファミ通のインタビューで回復時のポーズの事をつっこまれて
もしボタン押して即回復ならモンスターの速度もそれに見合う物にしなければという趣旨の発言してた
で、4Gでは回復速度が上がったわけでも無いのにモンスターが高速化している

自分の発言に責任持てないなら統括する立場につかないで欲しいしインタビューも受けるな
fjokは座右の銘が朝令暮改なのか

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テオとか極限モンスは明らかにおかしいからなあ
テオが突進して自分から離れていったのを見て回復飲んでもすぐ軸合わせして
カッツポーズ中に余裕で突進かまして来るし極限モンスなんてそもそも回復薬飲む隙すらない
飲めるのは大技を叩き込めるようなどでかい隙だけとかどんだけハンター殺したいんだよ




「モンハンの伝統だから」って言うなら兎も角、回復と戦闘を結び付けるって考えって問題だよね
かなり開発とユーザーの間でズレがあると思われる

基本モンハンっていい立ち回りを目指して極力被弾を減らすゲームだったハズ
で、被弾すれば「失敗したな、次はちゃんと避けよう」ってなるわけ

しかしtjmtfjokなんかのプレイ見てると立ち回りなんか気にせず適当に突っついてるだけ、被弾もなにも気にしない(粉塵粉塵!)
3乙してからようやく失敗したって空気になってる

このズレは大きい




そうなんだよねー
回復に時間かかってたるい→被弾しないようにモンスター殴ろうってプレイヤーが思うようになるためのガッツポーズだと思う
今のは被弾減らしてどうこうできる相手じゃないからガッツポーズにプレイヤーが困る以上の意味がない
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