【MH4G】回復時のガッツポーズは改善されるのか? 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】回復時のガッツポーズは改善されるのか?ホーム > MH4 > 【MH4G】回復時のガッツポーズは改善されるのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】回復時のガッツポーズは改善されるのか?

mh4g_main_logo.png

MH4の時にファミ通のインタビューで回復時のポーズの事をつっこまれて
もしボタン押して即回復ならモンスターの速度もそれに見合う物にしなければという趣旨の発言してた
で、4Gでは回復速度が上がったわけでも無いのにモンスターが高速化している

自分の発言に責任持てないなら統括する立場につかないで欲しいしインタビューも受けるな
fjokは座右の銘が朝令暮改なのか

スポンサーリンク

テオとか極限モンスは明らかにおかしいからなあ
テオが突進して自分から離れていったのを見て回復飲んでもすぐ軸合わせして
カッツポーズ中に余裕で突進かまして来るし極限モンスなんてそもそも回復薬飲む隙すらない
飲めるのは大技を叩き込めるようなどでかい隙だけとかどんだけハンター殺したいんだよ




「モンハンの伝統だから」って言うなら兎も角、回復と戦闘を結び付けるって考えって問題だよね
かなり開発とユーザーの間でズレがあると思われる

基本モンハンっていい立ち回りを目指して極力被弾を減らすゲームだったハズ
で、被弾すれば「失敗したな、次はちゃんと避けよう」ってなるわけ

しかしtjmtfjokなんかのプレイ見てると立ち回りなんか気にせず適当に突っついてるだけ、被弾もなにも気にしない(粉塵粉塵!)
3乙してからようやく失敗したって空気になってる

このズレは大きい




そうなんだよねー
回復に時間かかってたるい→被弾しないようにモンスター殴ろうってプレイヤーが思うようになるためのガッツポーズだと思う
今のは被弾減らしてどうこうできる相手じゃないからガッツポーズにプレイヤーが困る以上の意味がない
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
