【MH4G】発掘大剣の性能について質問です 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】発掘大剣の性能について質問ですホーム > MH4 > 【MH4G】発掘大剣の性能について質問です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】発掘大剣の性能について質問です

mh4g_main_logo.png

発掘大剣の性能について質問です
lv1 1392 素紫 氷700 s3 会心0
ラー用に考えてるのですが、妥協品程度にはあるのでしょうか

スポンサーリンク

なりません
生産アーティを使いましょう
大剣に大事なのは異常値でも属性でもなく火力です




大剣は手数がどうしても少なくなるから属性値はオマケと考えてもいいかも
基本攻撃値1680↑じゃないと勿体無いかも




1536紫と極限アーティがほぼ同値
属性ついてたら1536の価値




けちつけるわけでもなく素直に感心してるんだが
それはもちろんアーティに切れ味ゲージ+1つけてない計算だよな?まぁ素紫だからゲージ分を他の火力スキルつけれるのは重々承知なんだけど

あとそこまで細かい計算できる有能なやついないから140ラーに1500大剣はやっぱ蹴られると思う




当然アーティも匠紫計算
会心マイナス20は倍率マイナス18相当だから

正直極限アーティ大して強くないよ




すごいな
1392大剣なめてましたわ

わかってる人には分かってるもんなんだな
ちな抜技こみの期待値とかも分かるもんなの?




どんな煽りなのかと思うが、抜刀会心は会心+100%であって絶対会心が出るスキルじゃないぞ?
-20付いてたら80%の会心になるんだがな




いやそれは分かってるんだが俺計算とか面倒になったりミスするからできないんだ
アンケートぽいけど
対ラーの戦闘に3種アーティと2種1586だとどっちが火力高くなるのかなーと思って質問した




素の状態で1586素紫が勝ってるのに三種アーティと二種1586素紫じゃ何一つ逆転する要素入ってないんだが…




そうなんだ
ptいれたらpt次第だから計算無理だけど
ソロとして3種いれたら会心80%のアーティだったら1536の100%より期待火力高いかなーっと思ってたんだ
話長引かせてすまん




アーティのマイナス会心は無視なの?
1584素紫は間違い無く極限アーティより上なんだが




1536紫と極限アーティがほぼ同値
属性ついてたら1536の勝ち
しかも素紫とかもうアーティ売っていいレベル
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
