ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】麻痺双剣で会心特殊がゴミ扱いされてたので詳しいソースや理由を教えてほしいですホーム > MH4 > 【MH4G】麻痺双剣で会心特殊がゴミ扱いされてたので詳しいソースや理由を教えてほしいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】麻痺双剣で会心特殊がゴミ扱いされてたので詳しいソースや理由を教えてほしいです

mh4g_main_logo.png

麻痺双剣についてです
双剣スレで会心特殊がゴミ扱いされてたので詳しいソースや理由を教えてほしいです
あとラーラー140で麻痺双剣の異常値220以上はいらないともいってました
いままで406の会心45%で麻痺値が高ければ高いほどいい双剣だと思っていたので指摘お願いいたします

スポンサーリンク

特殊会心は上昇期待値がかなり低い
あれだけ文句いわれまくってる状態異常強化と比べてすらかなり劣る
異常値に関しては調べて無いからはっきりとはいえんけど
麻痺値最大だと切れ味や武器係数等に影響があって乱数的に理論値にならないとかじゃないかな




確か会心中に麻痺エフェクトでたら麻痺値の1.33…倍でしたっけ
会心率50%越えだったら実用段階かなと思ってましたが甘そうですね
回答ありがとうございます!




会心時1.2倍というのが通説のはず
1.33という数字はあまり聞かないから、たぶん状態異常自体の発生率1/3≒0.33%が混ざってる

実用性という意味では状態異常+もしくはボマーと特殊会心の併用
というか併用したとき(特に狂竜症克服時)に酷いことにならないよう単体では微妙なことになっているんだと思う




つまり単体だと効果薄すぎだから
麻痺双剣だったら会心特殊と状態+2併用させて
会心率50%60%いってたら実用段階っていう認識でおけですか?




特殊会心と見切りいらない
猫飯で異常値上げて火力盛り+罠師




50%越えてればある程度安定するかと思っていたんですが厳しいですかね…
ありがとう!

140ラーラーをptの実力が低くても狩れるようにしたくて
麻痺自分だけで麻痺→痺れ→麻痺→落とし→麻痺で倒していくのが目標なので異常値盛りかなと感じたのですが火力盛りにしたほうが安定でしょうか(どちらも罠師ありで)




今のスキル構成は
状態+2、会心特殊、見切り+2、罠師、覚醒、耐震
攻撃406
異常値210(+2で260)
会心60%を使っています




覚醒なら奥義にするわ
これ以上はアンケだからそちらでどうぞ




ありがとうございます!




過去の検証では1.2倍で結果的に効果が異常強化を超えることはあまり無い
というか会心の発生という不安定な要素に依存するから安定度が下がる
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
