【MH4G】ソロはPTプレイにはない別の楽しさがあった 猫のモンスターハンター通信

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【MH4G】ソロはPTプレイにはない別の楽しさがあった

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ソロはモンスターの行動はっきり学習出来て上手くなった分タイム縮むからPTプレイにはない別の楽しさがあった
チャンスは多いから壁際なんかで位置が悪いときは手を出さず被弾を抑えても、結果的にタイム縮んでスマートな狩りを行う快感があった

4以降ソロ視点だとモンスターのハズレ行動多くてチャンスを伺ってるとタイム伸びるから多少条件悪くても無理矢理攻撃ねじこんで、被弾確定の行動来ないこと祈ったり強引なフレーム回避でリカバリーしたりする後味の悪いゲームになった

オン環境あるしプレイヤーは毎日PTプレイだけしてると開発は思ってるだろうからこんな愚痴は極少数意見でしょうがね

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それ凄い良く分かるわ




3Gの頃から割りとそんな感じだったよ
闘技大会のラギアとか回復飲む隙伺うより良行動に期待してとにかくその場でガブ飲みした方が結果的に速かった




3Gの水中は心を無にして戦ってたから記憶に無かったわ
ラギア希少種がだいたいソロ15~20分で終わるから20分経過するのを脳死状態で待ってたのは覚えてる

地上のモンスターの挙動も3Gがギリギリの線だったのに4→4Gと悪化の一途を辿るとは思わなかった




極少数どころか誰もが感じてると思うよ
今回の狩りの本質は運ゲと時間稼ぎだってこと
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