ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】そろそろモンハンのフルモデルチェンジをしましょうって声はないのか?ホーム > MH4 > 【MH4G】そろそろモンハンのフルモデルチェンジをしましょうって声はないのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】そろそろモンハンのフルモデルチェンジをしましょうって声はないのか?

mh4g_main_logo.png

実際のところ、カプコンの中でも
そろそろモンハンのフルモデルチェンジをしましょうって声はないのか?
現状、冒険するのが怖いのかマイナーチェンジに留まってるけど、
10周年を経て不便・理不尽って言われたら大幅に改良しないとブランドは死ぬのが確定的だろう。
とりあえず不評の温床たるハンターのモーションの数々は見直さないと
これから作らんとする物に対しても重荷になると思うわ。

スポンサーリンク

芸能人気取りの辻本藤岡コンビが統括する今のモンハンに
それを言える人間は今のカプコンには居ないと思うわ

こいつらが何言い出しても、いいアイデアっすね!で媚売るだけだろ




作り込まれた嫌がらせという点では
4G程のものを俺は知らない




普通なら嫌がらせにここまで開発予算かけれないからな
嫌がらせに関しては間違いなく1級品だよ




グラビの火吹き闊歩&ガス噴射みたいに「やったもの勝ち」モーションを作って
プレイヤーが楽しめると本気で思ってるのだろうか

黒グラビは剣士かガンナーかで攻めるポイントが大きく変わるモンスターだった
剣士に取って通常ブレス後はガス噴射があるから危険、ガンナーではカモ
逆に凪ぎ払いブレスはガンナーの間合いでは危険だが、ガス噴射が無いので剣士のカモ

これでバランス取れてたのに凪ぎ払い後にガス噴射する始末
もともとあったコンセプトすら理解してないのかよ




そういう攻略法を徹底的に潰して行ってるからな4Gのモンスターは




本当にそれ……
大剣とか振り向き溜め3が醍醐味だったのにほとんど潰されて悲しい
過去のレウスのように「影下待機ド安定です^^」の時まで戻せとは言わんが
加減を知れ加減を




黒グラビって火吹き闊歩のみしてりゃ絶対に狩られないよなwww
2回連続ですることだってザラだし、「出来るなら永遠にそれしてろよ」って思う

そうじゃねえだろゲームって
火吹き闊歩のようなモーションの無い時代のグラビは
ブレスだけしてりゃカモだし突進だけしててもカモ
だからこそ飛んでみたり転がったりブレス吐いたり薙ぎ払ってみたりして
色んなモーションを混ぜることで短所を隠しながら行動してた
対してハンターはその合間を付け込みながら攻めるわけだ
これでゲームが成立してるのにこれといった短所の無いモーションを作るとかクソすぎる

どうしてこんな状況になったか本当に謎
「MHってターン制でツマンネ」という批判を間違って取り入れた結果なのだろうか




こんなことになるなら旧モンス復活はもう二度といらない
どうしてこうなった・・・




とにかく藤岡が確定パターン嫌がるからな
食らったら死に直結するようなゲームで
YURAGIなんてものを考慮したおかげでゲームにならなくなり
比較的確定パターンが残ってるテオラーだけ狩るゲームになった

次回作だとテオならブレス中にキャンセルして粉塵爆発とかしてくるようになるだろ多分




ホバリング中はプレイヤーの足元にホーミング爆発
車庫入れの時の粉塵が間髪いれず即爆発
粉塵滞留時間延長
車庫入れからP2のノーモーションホーミング散歩
怒りカウンタースーパーノヴァ。もちろん咆哮あり
怒り解除前にステージ全体に粉塵展開、怒り解除と同時に長時間の大爆発
強化個体はエリア内全てに龍炎発生

このくらいやりそう
エリア移動を強要するまできそう
関連記事
愚痴かググれば分かるくらい低レベルな質問()しかまとめる話題無いの?

……無いんだろうなぁ
[ 2015/01/07 19:21 ] [ 編集 ]
管理人、人間的にねらーのようなネトウヨだよな。
FFやDQですらナンバリングを一回一新すれば?と思うのに
モンハンでそんなこと言い出したらキリねーよ。
これとは別記事だが尼やmk2とか偏りレビューサイト見て同調して愚痴書くとは…。

妖怪ウォッチ2真打の片手間に記事書いてるだろ、早くモンハン切れよ。
[ 2015/01/07 19:34 ] [ 編集 ]
もうねオンラインは効率重視のギルクエ厨とかCEROCの15歳にも満たしてない小・中学生が大半だからね。
ネチケットのない一部の小・中学生とすぐ怒りやすい大人が暴言・愚痴を吐いて荒れたりしてるところがあるし、3DSになってオンラインは本当にひどくなった。
それに加え理不尽な隙潰しや極限状態でとにかく速く硬くするだけで長所より短所の方が多い。
発掘装備のせいでもうモンスターハンターじゃなくトレジャーハンターになってる
もうゲームの名前変えたらいいんじゃないだろうかと思う。
次作のハードはしっかりCEROのことを考えて出してほしい(小・中学生に売りたいならCERO下げれば良いと思います)のと、発掘装備とかの装備まで運任せはダメ、モンスターの動きをよんで隙を見つけて攻撃するっていうのが楽しかったのに(例えばナルガクルガ)隙を潰して速く硬くゴリ押しじゃないと勝てないなんて何一つ面白くないので、そこの改善が見られなければもうモンハンは完全に切ろうと思ってます。
[ 2015/01/07 20:53 ] [ 編集 ]
どうせ色んな不満点を上げても改善・改良しないのが辻Pと藤岡D、そして開発スタッフだし次作もユーザーの不満点は改善・改良されないのは目に見えてるんじゃあないですかね。
[ 2015/01/07 21:07 ] [ 編集 ]
次作はすぐ買わずにモンスターの挙動、動きを他の人がやってる動画を見てから買うことにした方が良いな
とにかくモンハンだからって買うのは今回のMH4Gで痛い目にあったから気をつけることにする
[ 2015/01/07 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
