【MH4G】ここが糞だよ!今回の猫! 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】ここが糞だよ!今回の猫!ホーム > MH4 > 【MH4G】ここが糞だよ!今回の猫!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】ここが糞だよ!今回の猫!

mh4g_main_logo.png

ここが糞だよ!今回の猫!

・一匹目は完全固定で解雇不可。そのため他の猫のレベル上げが一匹ずつしか出来ず、かなり面倒くさくなった。
・変更出来るのはトレンドだけで固有スキルは固定。薬草笛が外せない為火事場など体力を調整するときは連れて行けなし、3rdみたいに二匹に状態異常スキルを付けることも出来ない。
・二匹めは完全ランダム。スキルを付けたり出来ず、理想の固体が出るまでステージに行き来しなければならない。
・合体技の発動がランダム。その為体力が殆ど減ってなくとも合体回復笛吹くし、乗りダウン直後にロケット突撃してチャンスを潰すこともある。一応スキルにサインで発動させる物があるが、サインを出さなくても勝手に発動するし発動したら暫く使えなくなる。
・ヘイトを全然稼がない。体感的にモンスターが猫を狙うのは8,9回中1回位。オトリアイルーとしても使えない。
・レベルがカンストしてもパニクるし普通にサボる(筆頭も)。
・筆頭が二匹目のサボりを注意するときの攻撃はハンターにも当たり、その時の行動をキャンセルされる。
・爆発やられになると必ずにパニクる。
・控えの猫に特訓させるとテンションが下がり、ゼロになると勝手に休憩する。一々元に戻さなくてはならない。
・装備を作るのに訳の分からないジャンケンをさせられる。出てくるモンスターもランダムで運要素がかなり強い。
・ 火力が無く、師よりゆずり受けた槍さばき(笑)で外しまくる為雑魚掃除としても使えない
・gで上位互換の合体技&スキルができた為引き継いだ猫は相対的に産廃になる


一応モンスターの拘束攻撃を受けてチャンスを作るの事はできるな

スポンサーリンク
ジャンケンはスキル発動up、超ガードx2、色攻撃 でいけばダラも常勝だけどな

問題はジャンケンでたまに騙される事だよ。手形付いてる奴選んだのに相性悪かったりするね




嘘を混ぜることでプレイに揺らぎが産まれるんです




フッ、敵の繰り出す技の順番と報酬はオトモの編成により決定されているからリセットやで~




改めて4系のオトモの仕様はひでーなと思った

所々P3どころか、P2Gにすら劣ってる部分もあるってすげーわ




P2Gのオトモは一撃で黒龍を怯ませるもんな...




一箇所くらい「いや、そうでもないだろ」と否定したい所だけど
見事に「そうだそうだ!」ってなるのが恐ろしい
3rdは端材バグこそあったものの装備作成、スカウト、スキル選択制
とオトモ関連はかなり満足してたのにどうしてこうなった
やりこみってのは装備にしても猫にしてもお守りにしてもほしいのが出るまでマラソンすることなのか?
ファンが望んでるやりこみってのは闘技場ソロタイムアタック、とか武器ごとに装備作る
とか、手ごわい(≠理不尽)なモンスター用に特化装備作るとかそういうのじゃないの?
面白いコンテンツなのに見事に劣化の一途をたどってるのはどういうことだ




新トレンドもさ、勝手に殴った分オートで還元してくれるビーストはともかくジャンプとか何をどうしたらあんな不便に出来るのかね
普通に考えてサイン出した時点のハンターの位置にやって来て足場を展開するとかが当たり前のはずなのに実際は位置もタイミングも選べず猫の気まぐれに左右されるだけという…サイン指令のシステム自体は残ってるのに何故それをやらせてくれない
しかも展開中は無敵で挑発効果も内包してるっぽいから普段自由に動いてる時よりよっぽど役に立つのが虚しすぎる




ただの置物の方がマシだな

生みの親である開発どもからしてそうなんだから
生成物のクソ猫が動かない方がマシになるのも当然か




オトモアイルーはたぶん子供にウケを狙ったと思うけど
最初から最後までへっぽこじゃなぁ…
主人公のHRとか何かで基準とかつくって徐々に猫も優秀になっていくって事に出来なかったのかね?
スキルもレベル1とか、レベル分けにして少しずつ解放していって
個人の自由で付け替えれるようにしたらいいのに
たぶん2gの悪魔アイルーを危惧しての事なんだろうけど…




悪魔レウス天使レイアなんてのを改造で配信された以上無駄骨折りだったけどな

オトモの強化を潰したのも簡悔なんだろ。簡単にお目当て手に入れられたら悔しいじゃないですか^^




かなしいなぁ…
正直改造なんて全部潰せるわけ無いし
後手後手に回るのは目に見えてるんだから
少しはちゃんとやってるユーザーを意識してほしいわ




CM「アイルーも強くなった!!」

P3特化猫・チャチャンバ「なにいってだこいつ」




ジャンプ猫を使ってみたが、確実に地雷。
距離が短すぎるから使えないし
勝手にジャンプさせるからバサル相手に死んだ
4でジャンプできない武器への慈悲かと思わせて外道な措置を取るとは開発もやりますねー
頭おかしいんじゃねぇの?




距離が短いだけじゃなくて、ハンターが猫に触れたときの向きにジャンプするから大型の位置と状態を見極めて飛ばないと、確実に空振りするし
そもそも、大型のルーチンにハンターがジャンプすると結構な高確率でバックステップかましてくるってのがあるからな
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
