【MH4G】ゲームとして楽しかったモンハンを返してくれ 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】ゲームとして楽しかったモンハンを返してくれホーム > MH4 > 【MH4G】ゲームとして楽しかったモンハンを返してくれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】ゲームとして楽しかったモンハンを返してくれ



だって開発が一番かわいいのはモンスターなんだもの。
プロハン憎しとコミュニケーションツールとして使ってるだけでゲーム自体やりこまないエンジョイ勢だけみて
開発し続けた結果が今なんだろう。

プロハンは糞かするモンスに毒づきつつも余裕でクリアーしていく。
ソロやらない闘技場やらない勲章称号どうでもいいとりあえず集会所みんなでフルボッコして全部クリアすればおしまい
って人らにしてみりゃやりこまないからシステムが糞なことは気にならない。
ゲームをまじめにやりこんで楽しみたい並ハン層が一番馬鹿をみてることになる。
既存ファンの大半がここに該当する。

その結果がアマゾンとかの両極端なレビュー結果。
☆1も☆5もある意味では正解。(高評価の方はエアプ臭いの多いけど)
やりこめば低評価もうなずけるしやらないなら高評価なんだろう。
友達とわーぎゃー叫びながら遊んでて楽しかった記憶でレビュー書いてるんだろうから。
高評価の方がレビューになってない内容ばかりなのもやりこんでないからってことで理解はできる。

まあなんにせよ昔ゲームとして楽しかったモンハンを返してくれってのが正直な愚痴だわ。

スポンサーリンク

評価サイトmk2でのレビュー数41件、80点以上の評価した人は0人
最近はレビューする人すらいなくなってきているようだ
中間層が最もバカを見た作りなんだよな
楽しんでいるのはマゾい廃人、仲間でフルボッコにできる人達
適当に武器を振りまわして楽しんでいる寄生改造OKなキッズ辺りだろう




まあ発売から大分経ってるし、他に新作たくさんでてるし今更だよね。
4も4Gも中間層が一番割りを食った作りなのが気に入らない。
寄生改造OKな連中が一番わからないんだよね。
このゲームそこまでして遊ぶことあるの?って。
そりゃあ楽だろうけどそこまでしてやる価値ない。

☆5つけるやつはマゾなカプ畜ハンターかやりこんでないエンジョイ勢だからなー。
それ以外は社員か売れてくれないと困る人が書いてるとしか思えない。
やりこんでないからレビューになってないただの感想でしかない。
☆1~2の人は概ねプレイした上での意見だからレビューにはなってる。
自分の立ち位置によってどちらが参考になるかが変わるのかな。
関連記事
偏見と推測でプレイヤーまで評価するハンターの鏡

これまでと違うところは多々あるし不満もあるけど
プレイヤーに楽しみ方を押し付けるってのはどういうことなの・・・

他人に迷惑かけなければエンジョイしようがやりこまなかろうがいいじゃない・・・(´・ω・`)
[ 2015/01/06 12:01 ] [ 編集 ]
本当CEROCなのに3DSだからか小学生とかマナーのない人がオンラインに多い
たぶんこれはギルクエで上級者以外お断りで蹴られてるのが1つの原因かなと思う
ギスギスは前よりは改善されたけど完全てわけではない
3GHDのオンラインは快適だったんですがね・・・・
そして露骨な隙潰しに極限状態は抗竜石がなければカチカチしかも心撃の効果時間は短い
もうとにかく速く硬くすれば強いじゃんみたいになってる
次作はギルクエ、発掘装備、極限の廃止してもらわないと見送ろうかと考えるほどです
MH4Gは全シリーズの中で最下位ぐらいですかね
遊んで楽しいのは当たり前ってMH4Gはすべて本当にテストプレイしてたのか疑心暗鬼になりました
[ 2015/01/07 16:28 ] [ 編集 ]
MH4Gは村上位とg級前半は楽しかったんだけどやりこんでいってg3やギルクエになってくると一気に楽しくなくなっていってMH3G以前くらいはやりこんでいくと楽しかったのにどうしてこうなったって感じだな
[ 2015/01/07 21:31 ] [ 編集 ]
3Gくらいのソロでも地道にやっていけるくらいの楽しかったモンハンにもどしてほしい
大好きなゲームなだけに4、4Gの出来は悲しくなる
[ 2015/01/10 20:58 ] [ 編集 ]
久しぶりに4やったらそれなりに楽しめた
4Gをやりたくなったから調べてみたけど、調べるほど買う気が失せた

何なんだろうなこのゲーム
psp壊れちゃってもうできないけど訓練所は2G、それ以外の戦闘は3rdが最高だった(うまい人には3rdはヌルイカモだけど)
どんどん劣化しているようにしか思えない
[ 2015/01/14 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
