ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】次があるなら武器種やスキルの差別化を真剣に考えてくれホーム > MH4 > 【MH4G】次があるなら武器種やスキルの差別化を真剣に考えてくれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】次があるなら武器種やスキルの差別化を真剣に考えてくれ



次があるなら武器種やスキルの差別化を真剣に考えてくれ
現状見てくれだけで全く差別化できていない
見かけない武器種が一種でも有る限り失敗作なんだよ
それができないなら武器種を絞るべき
過去の栄光にすがるな

スポンサーリンク

ハンマー→スタン値の上昇および大剣居合、チャアクのスタン値低下
威力上げ

ランスガンス→ガード性能、ガード強化の強化、
いたわり追加、ガンスは砲撃が極限にもちゃんと効くように
チャアクのガード性能を低下

スラアク→斧の威力を見直す、剣は極限にも弾かれない様に、
強撃ビン1択なのを見直す(強撃は剣ゲージが他より短いとか、Sゲージそのものの長さで差別化するとか何か考えて)

棍→飛ばした虫がモンスの攻撃に当たると一定時間使用不可になり強化不可に
(これにより太刀の地位が向上するかも?)

色々妄想を書いてみたけどモンスの動きを見直すのが一番手っ取り早いかも




開発総とっかえするほうが手っ取り早いかも




4はモンスターの動きがアレすぎて、太刀や双剣のゲージが死んでる印象が非常に強いな
ネルスキュラとか太刀で黄色以上のゲージを常時維持できる人いるんだろうか




見直す部分はそういう数値的なものより使用感
極端な話「担ぐ意味」が出るモンスターわ出せばいいのに
そういうモンスターを作るのは物凄く大変だと思うけど
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
