【MH4G】シリーズ続くたびに糞化するのはどこも同じなのか 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】シリーズ続くたびに糞化するのはどこも同じなのかホーム > MH4 > 【MH4G】シリーズ続くたびに糞化するのはどこも同じなのか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】シリーズ続くたびに糞化するのはどこも同じなのか



なんか4Gってポケモンみたいだよな
初代と2作目(正確にはP2G)が最高に面白くて、それ以降がどんどんゴミになるっていう
俺はポケモンに関しては初代と金銀しか認めてないポケモンマニアなんだけど(クリスタルまでやってそれ以降は未プレイ)
ネットで得た情報で知る限りだと糞になった点が似てると思う

デザインの悪化→今のモンハンの新規には生物離れしたような、狩りたくなるようなゴミデザばかり
ポケモン:デジモンみたいな手抜きデザインしかいない(俺はどういうのがいるかも全く知らんけど、評判聞く限りでは)
戦闘のバランス→一部の武器種しか活躍できず、嫌がらせや壊れ性能のモンスターばかり
ポケモン:一部の強いモンスターしか活躍できず、ネット対戦でも同じポケモンばかり(初代金銀は平等だった)
無駄なシステムの追加:乗りや段差、ギルクエなど全てがいらなかったと言われている無駄要素
ポケモン:なんとか値とかいう理解不能なやり込み要素が追加され新規離れ、ポケモンスレでもなんとか値の自慢しかなく古参の居場所はない

どうしてこうなったんだろうな、シリーズ続くたびに糞化するのはどこも同じなのか

スポンサーリンク

馬鹿な懐古乙としか言えない
ポケモンはこっちと比べられないわ




まあポケモンにせよモンハンにせよ売れまくったから新作出さざるを得ないんだよな
しかも飽きさせないために水中とか乗りみたいな何らかの新要素は必要だし
過去の要素との兼ね合いは難しい、それは判るんだけど
もうちょっと過去作で好評だった部分の情報集めてから制作して欲しかったっていう気持ちはあるわ

ポケモンにせよモンハンにせよ今は見るに耐えないクソゲーだわ




おおむね同意
まさかモンハンで昔の方が良かったなんて思うとはね




>批評するのに必ずしもプレイしている必要はないだろ

確かにその通りだが
さすがに懐古厨乙と言わざるを得ないわ
ポケモンサイドに関して無知すぎる




概ね同意するけど、やってないのに例えに使うのは正論でも詭弁にしか見えんから止めとけよ。




でも実際批評するのにやってる必要はないしな……
プレイしたらどうしても感想はゲームの内容に引っ張られるけど
未プレイだと自分のイメージに依存するから純粋自分の意見として語れるわけだし




でも未プレイのゲームを評価するなら仕方ないだろ
ネットや世間の評判を元にした自分のイメージで語るしかない
実際正論として認めてもらってるわけだし意見の正当性としては問題ないかと




ポケモンの話になるけどなんとか値ってワードが所謂三値のことだとしたら初代からあったと思う
あと金銀くらいまでのポケモンって図鑑集めくらいしかすることないと思うしクリスタルでもせいぜいバトルタワーくらいだよね?
今は色々要素増えてるからそこまで含めて下地だけで語るのはなんだかなぁ
実際デザインに関して昔の方が良デザインの割合が多かったのは認めるが
シリーズが続くたびにクソ化しているってのは「前作が面白かったから今作も面白いはず」ってなっちゃうからじゃないかなぁ




モンハンもポケモンも初代からやってる身だが
一概にこの二つは比べられんかな
ただポケモンは対戦環境を除けば遊び方は自由だし
モンハンに比べて遊べる要素は多いかな
肝心の対戦環境も、自分の戦績さえ気にしなきゃ楽しめる
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
