【MH4G】集会所☆7キークエのアカムが倒せません 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】集会所☆7キークエのアカムが倒せませんホーム > MH4 > 【MH4G】集会所☆7キークエのアカムが倒せません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】集会所☆7キークエのアカムが倒せません

mh4g_main_logo.png

躁虫棍使いです
集会所☆7キークエのアカムが倒せません
いくら斬っても終わる気がせず回復薬切れて負けるパターンで
HR7ソロじゃ無理なんですかね?アドバイスお願いします
スキル構成は高級耳栓 業物 回避性能+3です

スポンサーリンク

忍耐の実は使ってる?




今のところまだソロで無理なクエは無いはず&棍は強い
>いくら斬っても終わる気がせず回復薬切れて負けるパターン
回復薬切れるほど攻撃食らって回復する無駄な時間を使ってる時点で
いくら斬っても には当て嵌まりません
まずは食らわないようにする事で火力を上げましょう
どうせ近距離で咆哮食らったらダメージ受けるので耳栓いらん
かわせてないし、かわすより当たらない位置に逃げる事が大事なので回避性能もいらない
猫を置いていくと猫狙いの突進に巻き込まれる事故死が減る




じゃあどういうスキル付けた方がいいですかね?




とりあえずそういうアドバイス欲しいなら武器書くべき




回復薬は回復G,秘薬,いにしえ(調合含む)を持って行って全て使い切るの?
そこまで被弾が多いとスキルの問題ではないと思う
例えば回復した直後のガッツポーズ中に攻撃を食らってない?
先ずはアカムの動きに慣れるところから始めると良いかもしれない




被弾は主に近距離で咆哮食らうのが多いからですかね
とりあえずアカムの動きに慣れることを始めます
ありがとうございました




武器は何?
HR7で手に入る対アカム棍はチェイサー一択だけど、それ使ってる?
無いならそれを作るとこから始めましょう。


そしてスキルは、匠が必須。
業物はあれば便利だが、匠と両立が困難で、匠の優先度が高いので不要。
高級耳栓は対アカムではほぼ死にスキルなので不要。
匠が最優先。
チェイサーは匠で長めの白が出る。
白と青では攻撃力が段違いだからね。

また、怒り状態の噛みつきを食らうと防御力が半分になり、被弾時のダメージが深刻なので、忍耐の実で防御力回復させる。
時折使う拘束攻撃も即死級の威力なので肥やし玉も欲しい。

地盤沈下時の地面にはそこいらにダメージゾーンがあるので、可能なら猫の長靴術発動させる。

基本は赤白エキスとって後ろ足や腹下に貼り付いて切り刻む。

腹破壊で全身の肉質が軟化するから早めに破壊するとやり易い。

ただ、腹下だと咆哮や突進をかわせないリスクがあるので、自信がないなら後ろ足にひたすら貼り付くのもあり。




チェイサー使ってます
とりあえず防具のスキル構成を見直ししてます
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
