ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】片手の火力が低いとか言っているやつは手数を稼げていないだけホーム > MH4 > 【MH4G】片手の火力が低いとか言っているやつは手数を稼げていないだけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】片手の火力が低いとか言っているやつは手数を稼げていないだけ



片手の火力が低いとか言っているやつは手数を稼げていないだけ
下位だろうがG級だろうが回避前提の立ち回りは当たり前で、ガードなんてほとんど使わん

スポンサーリンク

片手剣つかいそればっかだな
結局死ぬリスク他人押し付けてるだけじゃん
回避得意なら火力出る大剣担げよ邪魔臭い




俺はソロ専だから
それに片手と大剣では回避方法も立ち回りも違うから
そもそも大剣と片手ぐらい使い分けるだろ




ガードだけみたら
大剣は一度のガードから発生するノックバック中は無敵
片手剣はノックバック中もガードしてしまうのでヒット数の多い攻撃だと削り殺される
ウンコ龍とかの怒り攻撃とかうっかりガードしてしまうと乙ちゃう
片手剣の特徴なんでガードの脆さはある程度諦めるしかない
けど、モンスターが早すぎだ
また見た目とガード方向の合ってない理不尽な攻撃が増えてる
武器の相性も重要だけどモンスの糞さ、理不尽なアタリ判定とかの方が問題




当たり判定で言えば、張り付くにしても後ろ足に引っかかるだけでダメージとかあるからな
プレイヤー殺すことだけ考えているみたいなクソモンスを生み出した奴らは本当に頭おかしい




ほんとそれ




個人的にはP3と3Gの看板見比べるとその退化っぷりが分かると思う

ドス時代の金銀なんて超火力に糞肉質でも天鱗のためにそれぞれ3桁程倒したがそこまで苦痛じゃなかった
だがブラキは4の下位個体でも出来れば戦いたく無い
強いとウザいは違う的な事一瀬さん言ってたよね?




片手でガードの立ち回りなんてしてりゃそりゃ死ぬわ
それは4G以前だって同じだよ、それで弱武器認定されてもなあ…
フットワークの軽さがあるのに生存能力低いってのもない
モンスが連続攻撃増えてガードが厳しいってのは分かるけどな
ランスガンスですら回避性能つける人が増えてるし




一方ロシアは2Gに移動した



どの武器種も(シリーズ的に)仲良し!




極限ラーのバックステップとかちょっと足の指引っかかっただけで半分削ってくるとかおかしい…理不尽すぎ




足の指が引っかかっただけで半分とかまではいかないが
超火力モンスター自体はP2Gにもいたんだよな。ただ、ちゃんとそのダメージの攻撃を回避できるし
ダメージを受けても回復するスキがあったんだけど。もちろんサイズや壁際クソカメラとかもあって
そのままひき殺されることも多かったけど
関連記事
手数出せれば片手剣も強いが
それだけのスキルがあれば他の武器を使った方が強いからなぁ
[ 2014/12/12 09:40 ] [ 編集 ]
片手エンジョイコピペかと思ったら
モンスターDisりだったでござる(同意)

結局のところモンスターによって使い分ければいいんじゃないの
PSによるけど早くなるって言っても1~5分くらいじゃ?
それなりのスキルと属性を考えたうえ
他人をふっ飛ばさなければ問題あるめぇ
[ 2014/12/12 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
