【MH4G】操虫棍で虫棒の印弾当てるの難しいんですけど... 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】操虫棍で虫棒の印弾当てるの難しいんですけど...ホーム > MH4 > 【MH4G】操虫棍で虫棒の印弾当てるの難しいんですけど...


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】操虫棍で虫棒の印弾当てるの難しいんですけど...



操虫棍で虫棒の印弾当てるの難しいんですけど...
最近はめんどいから印弾当てるの無しでやってるんですが、その場合は火力とかだいぶん落ちますかね?
めんどくてもやった方がいいですか?
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

ジャンプしてからLで敵の方にカメラを向かせた瞬間にRで印弾飛ばすと簡単に当たる
火力で言うなら赤は絶対に常時維持する
赤ないなら殴ってもほとんど意味ない




おお、有意義なアドバイスありがとうございます。
やっぱりその持ってる武器の性能はフルに使いたいですからね。




書いてる間に自己解決されて落ち込んでたんですがそれは
印と自分の間に欲しいエキスの部位がある時に飛ばすと上手く取れる
ダウンの時に直接密着して虫を当てるor印をつける攻撃をするなどもあります
頑張って




ダウンの時はいいかもしれませんね。
これなら確実ですね。
何から何まで教えてくれてありがとうございます。




虫攻めでもしない限り印弾なんかグラビの頭くらいしか使わないわな




やらなくともいいという意見ですか?
かなりテクがいりますもんね。
狙って被弾はよくあります。




正直メリット少ないし先読みの水平飛ばしでほとんどカバーできたほうがいいよ
虫を飛ばした瞬間印があった場所に飛ぶ=つく頃にはもう動いてるってことのほうが多いし慣れれば印ないほうが楽
印有りに慣れてもいいけど




色んな意見があるという事でしかと聞き入れときます。
勉強になります。




水平撃ちだと顔を狙いづらい腰の高いモンス相手には胴体とか背中に撃ち込むと
突進へおいとく場合でも虫の射角が少し上がるので有効
ただ、良く動く手とか翼に当たった場合は多少ほかを犠牲にしてでも印を打ち直さなければいけないリスクがあって
それを嫌う人は多い
基本はカキコにもあった様にジャンプから背中に撃ち込む、そこから虫を
正面から打ち出せば顔から赤、
側面からなら翼とか脚から白
潜り込んで足元攻撃してるときには胴体の黄色がとりやすい




あとは印を撃っておくと虫はモンスにつきまとうので
突進後の停止とかに狙って指令を出すと突進して離れる敵とかに確実に当てることができる
打撃虫でディア頭とかにつけとくと突進後の振り返りに当てまくることでスタンさせたりできるよ
同様に尻尾だと切断できるけどこっちは虫が追いきれなくて振り向きに間に合わないから難しい




何か色々と難しそうですが、ジャンプから打ち込むのが一番いいんですよね。
了解しました。教えてくれてありがとうございます。
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
