【MH4G】みんなはどのBGMが好き? 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】みんなはどのBGMが好き?ホーム > MH4 > 【MH4G】みんなはどのBGMが好き?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】みんなはどのBGMが好き?

久しぶりに3G起動したが、ラギア戦のBGMかっこよすぎて聴き惚れた
MH4Gの汎用BGMとかセルなんとかさんのBGMってどんなだったか思い出せないな




これ
今までのモンハンって戦闘音楽が頭に残るのに4系は一切覚えてないんだよな




BGMはトライ系圧勝 ドスジャギィとかのドス系BGM比べると4がゴミすぎトライは素晴らしすぎ
そして凍土はモンハンフィールド曲としては最高峰といってもいい ベリオというよりギギネブラにピッタリなんだけど




凍土BGMはピアノでたらめに弾いてたら閃いたんだっけ
4以降は曲が頭に残らないというかどれも同じように聞こえてしまう不思議
だらだら始まってどこがサビかよく分からないままループ




ラギアって専用BGMあったっけ?




孤島汎用がラギアのテーマだったと思うよ




孤島汎用BGM
曲名にラギアクルスはついてるけれども






海と陸の共震だと思う
孤島モンスターBGMだね


スポンサーリンク



これ聴くとやっぱり4シリーズのBGM駄目だと思うわ
良いのがシャガルとダラ位しかない




良いのはこれのみ






あーこれもなかなか良い
木管楽器っぽい音とかね
ただこの曲流れる敵、大して強くないしそのくせウザいし空気だしなあ
ゲームで聴くほど好きじゃなくなってくる




4のメインテーマだっけ?アレは結構いいと思うんだけど、
どこで聞けるのアレ?4の時にケチャ戦でかかってた気がするけど、
それ以外で聴いた記憶が無い。




あれも好き。
ナルガっ!クルガっ!
ってやつ。




ジャンジャン!ラージャン!ジャジャン、ラージャン!
ジャンジャン!ラージャンジャン!




小型モンスのに限ってアツいんだよなぁ






モンスが対人兵器すぎるのが嫌だけどブラキの曲もいい



安定のtri発祥だが




ドスのドドブラBGMは
モロ、スチームボーイのBGM丸パクリで差し替えられた
闇のクロい楽曲だな

異色作
小型系闘技場



アイルー系闘技場






レギオスの曲はいいと思うの、裂傷は大嫌いだけど
ていうか看板モンスが出る度に状態異常増えてるけどこれ余計な要素でしかないよね




あの手の追いつめるような曲調なら
初代のレウスの方がよっぽど良いから






みんな大好き極限状態BGM!




聞くだけで腹が立つってある意味すごい




極限解除して金獅子の鬣が流れるとホッとするんだよな
極限はクソ




BGM聞いて何で極限の曲がダメなのかわかった
同じフレーズばっかりひたすら繰り返すから退屈なんだよ
強いて例をあげるとすればテンポを遅くしたグラディウス1のボスBGMみたい…
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
