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【MH4G】初めてスキュラ亜種をランスでやったんだけど、マジハゲるかと思った

sukyuraashu.jpg

初めてスキュラ亜種をランスでやったんだけど、マジハゲるかと思った
バクステ、サイドステップ多様で意地でも攻撃が届かないところに行きたがるし、
ターザン攻撃から即潜行+潜行時間クッソ長くて攻撃チャンス減りまくり。
ザボア亜種もそうだけど、大攻撃の後には大きな隙っていう”お約束”を守れよ。
素人が作ってんじゃねーんだからさ。

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どのタイミングで攻撃すれば良いのかさっぱりわからんわ
とことん隙無くしましたって感じの奴ばっか
基本的なモンスターのモーションの問題だから有効なスキル付けたりアイテムを使えば攻撃チャンスが増えるかと言えばそうでもない
このゲームはどういう風に遊んでもらうように設計されたのか開発者の意図が全くわからない




インタビュー読んでわかったよ
単にプレイヤーに不快になって欲しいんだよ
深い意味はない




つまりカプコンさんはプレイヤー(=消費者)に不快になってもらうためにソフト(=商品)を開発して大量に生産して販売してると?
えっと…カプコンさんは社会に必要ですか?
深い意味もなくこんなことを事業として会社ぐるみで行うってちょっと常軌を逸しているとしか言いようがないんですが




今まではヌヌでやってたから大してストレス無かったんだけどな
どうやるかって言うと、新モーションで突っ込んで腹斬ってこかす。そんだけ。
4系はモンスをとにかく早く大きく頻繁に動かしとけって適当な事やってるから、
機動力の無い武器がどんどん遅れを取るよな。
武器ごとの立ち回りなんて考えてない。とにかく機動力があって火力があって
乗りもできる棒使っとけ思考。

ランスに平地乗りとかいらねーから、ショットランサーでも実装しとけやもう




ガンス「ようこそ




意図なんて明白だろう
自分たちが愛情を込めて作ったモンスターをプレイヤーに倒されるのが嫌なんだよ




それはネタなの?マジなの?
大の大人が大勢集まって沢山お金かけてそんな自分勝手で幼稚でくだらないモチベーションでゲーム作りしてるってちょっとにわかには信じられないんだが
消費者が満足するものを提供してこそ会社の存在意義ってあるんじゃないの?それがプロってもんだよな?




どうすれば面白いゲームが作れるかよりぼくのかんがえたさいきょうモンスターをひけらかす方を優先する企業だから
文句を言われた所で難易度調整に問題があったではなくやっぱり自分の考えたモンスターは強かったって考えて満足するんだろ




ちょっとした胸糞悪いエピソードだが
現ディレクターがモーションの話で「これで誰もが嫌がる攻撃の完成ですw」(ちょっと改変済)とか発言してたりする
ちなみにソレはエネルギー弾なんだけど従来は出したモンスターにぶつけて対処できたが4Gからは「理由もなく何故か」体を貫通してハンターに飛んでくるようになりました、やったね!

さらにどうでもいいがそのディレクターのクソメガネはモンスター狩られると「く・や・し・い・!」んだそうな
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シリーズ潰して毎度倒産の危機に陥るのはお家芸だからね
次に倒産しかけたら7~8回目かな?

利益優先でユーザーの声を聞かないゲーム作りな上に
tjmtの自分の立場を利用した暴走にも見えるよ
[ 2014/12/06 09:49 ] [ 編集 ]
隙潰しモンスターがわんさか増えたよな。2chネラーやクソがきが弱い弱い言うから開発陣がムキになっちゃって困る。どっちもガキだわ。狩る楽しさ感が減った。しかし、蜘蛛は4より何か楽じゃね?腹切りしてたら勝手に終わる。ランスだとダダダダーンって走れば終わるようなイメージだが?
[ 2014/12/06 10:54 ] [ 編集 ]
スキュラ亜とランスは良相性
お尻チクチク楽しいです

某動画サイトに闘技ランスソロでS取ってるのもあるし
単に立ち回りと運の問題じゃない?
ギルクエ強化に比べりゃまだいい方でしょとりあえず連戦あるのみ!
困ったら大老殿で待ってるよ
[ 2014/12/07 10:45 ] [ 編集 ]
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