ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】or武器の非狂撃化状態のときの会心率込みの期待値の求め方(計算式)を教えて下さいホーム > MH4 > 【MH4G】or武器の非狂撃化状態のときの会心率込みの期待値の求め方(計算式)を教えて下さい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】or武器の非狂撃化状態のときの会心率込みの期待値の求め方(計算式)を教えて下さい

mh4g_main_logo.png

or武器の非狂撃化状態のときの会心率込みの期待値の求め方(計算式)を教えて下さい
数字に弱すぎて頭がおかしくなりそう

スポンサーリンク
攻撃力1000 会心-40/20として

期待値の4割の部分をマイナス会心が占めるから 1000×0.75×0.4=300
同様に会心は 1000×1.25×0.2=250
残りのどちらも起きない確率は40%だから 1000×1.00×0.4=400

それらを合計して 950

高さを攻撃力、幅を発生率とした長方形(グラフ)を並べたときの面積だったりする




すごいわかりやすかったです、ありがとう!

ってことはウォールorウォーは攻撃713会心-40/15だから
713x0.75x0.4+713x1.25x0.15+713x1.00x0.45
=213.9+133.6875+320.85 = 約668.4 か。




その式をまとめると、攻撃力×{1+0.25×(プラス会心率+マイナス会心率)}になるな
つまり、例えばウォールorウォーなら会心率-25%として
一般的な会心武器と全く同じに考えていいわけだ




限定的ではあるけど狂龍病克服中は大きく期待値上がることも一応一考したほうがいいんかね
関連記事
ゴマちゃんのtaではor武器使ってたな
[ 2014/12/05 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
