ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】火の国のブラキ・ジンオウ亜種のクエがクリアできてません!ホーム > MH4 > 【MH4G】火の国のブラキ・ジンオウ亜種のクエがクリアできてません!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】火の国のブラキ・ジンオウ亜種のクエがクリアできてません!

mh4g141202_02.png mh4g141202_13.jpg

G2なんだけど、火の国のブラキ・ジンオウ亜種のクエだけクリアできてません。
コツを教えてください。
龍耐性大つけて、水の太刀、ガララX高級耳栓で行きました。

スポンサーリンク

とりあえず、ブラキもジンオウガ亜種も咆哮小なので、高級耳栓→耳栓にして、代わりに何か火力スキルをつけましょう。
…と思ったけどガララX一式だから必ず発動するのか。

とりあえず失敗の原因を詳しく書いてみてください。

3乙か、時間切れかでアドバイスも変わってきます。
3乙するなら、死因となりやすい攻撃、パターンも書いてみてください。
武器は具体名も。




ブラキが癒やしだから苦手ならまず村アフロクエの闘技場ブラキで練習して
余裕で倒せるよう練習する
これで余裕が生まれる

火の国はまBCから進んでくとブラキと相対すると思うけど
ペイントして即こやし玉で追い出す
1分か2分でオウガ亜が合流するからそれを見越して段差の前に落とし穴
落とし穴最大火力で攻撃して穴から出たら段差から乗る
そして攻撃
これでだいぶ削れてる筈、狭いマップで怒ったらMAP移動するのも手
チキンプレイでも削りきれる

後はブラキを倒して終わり






火の国で苦戦中なのだけど、どうしたものか
アスクレピオスにバサルZでガ性2砥石暑さ無効
どうにもジン亜が苦手で回復2死してしまう
防御は649

やっぱ装備作って体制整えるべきだろうか
G3いつまてからと考えてたけど




武器選択が…
ブラキは肉質が柔いから物理が高ければ属性はどうでも良いけど、
ジン亜は肉質が固くて雷、水に弱いから、高物理の麻痺武器は向いてないと思う。




龍やられになりやすくて属性だときついかな、と
あと雷水の良いのは作れないのですが、翠ガノ槍あたりで大丈夫でしょうか?




それなら龍耐性小をつけたらどうだろう?

龍耐性が20以上になれば龍やられも無効になるし
単純に龍耐性が高ければ玉のダメージも軽減出来る




砥石も暑さ無効もいらないんじゃないか、隣のエリア行けるんだからその都度アイテム使えばいい
G3までは上位防具でいいから攻撃優先した方がいろいろ楽だと思う




武器はそれで良いと思います。
龍耐性スキルは発動させておくべき。
龍耐性が20以上あれば、難度は一気に下がる。
ダメージそのものが減るし龍やられにならなくなるので。




ああ、耐性20にする手もありましたね!
完全に忘れてた、目鱗だわ
猫飯とかで工面してまたチャレンジしてきます




自分、龍耐性20で行って、20分も経たないうちに3乙10回ぐらいなので
諦めてるwww




ねこめしで耐性って、耐性17以上前提じゃね?




何故?
元がマイナス20だろうがマイナス30だろうが、耐性小と猫飯でプラス23にできるじゃん。




マイナスに大つけて飯食うというやり方を選ぶ考え方がなかったわすまん
防具ランク落としてでもプラスに大か、5以上に小つけて防御術食うって発想してたわ




耐性小って書いてるのに…(´・ω・`)

ちなみに属性得意は乙っても維持されるけど、同時発動の耐性5アップは一乙したら消えるんで、
それが不安なら耐性大と猫飯もあり。




スキルとネコ飯で
素の耐性関係なく20以上に出来るよ




大つけるってこと?
飯はマイナスなら3、プラスなら+3にする、だよな?




属性得意が付く組み合わせの食事効果に耐性+5がある




まじか、しらなかったわ
3って昔の情報のままで記憶とまっとるな




素がマイナスでも食事スキルで3になってから+5されてその後耐性小スキルで+15だから23ね
逆に耐性マイナススキル着いてると3になって+5されてその後マイナスされるんだけど

あと、食事効果なので乙ったら当然消えます
日替わりも無い組み合わせだしね




え、ちょっとごめん何言ってるかさっぱりわからんのでもうちょっと整理して説明お願い
耐性が防具でプラスは置いといて
マイナスの場合で耐性大あり+飯=23
マイナスの場合で耐性小あり+飯=18
マイナスの場合で耐性スキルなし+飯=3
だよな?
その5ってどっからでてきた数字なの?




野菜と乳の組合せで、属性得意と同時に耐性5アップがついてくる。

肉と魚介合わせたら研磨術の他に攻撃力アップが発動するだろ?

それと同じ。
野菜と乳で属性得意を発動させたら耐性アップも発動する。




丁寧にありがとう




5になる組み合わせってなんですか?
○得意の上位版?
関連記事
耳栓よりも回避性能3を付けた方がいい
あと4のブラキに太刀は相性が良くないからチャアクで行った方がいい
[ 2014/12/02 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
