【MH4G】モンハンは、この先変わることが出来るのか? 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】モンハンは、この先変わることが出来るのか?ホーム > MH4 > 【MH4G】モンハンは、この先変わることが出来るのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】モンハンは、この先変わることが出来るのか?

mh4g140909_02.jpg

今気づいたんだが
新作が出たとして、従来みたいな予備動作がある攻撃繰り出されても当たりようがないんだよな
MHG起動してやってみたらレイアのサマーソルトなんて当たるはずがないってくらい出が遅い
つまりゲームバランスを取り戻すにはもうハンター側の移動や攻撃スピードを上昇させるしかない

もう俺の好きだったモンハンは二度と出ないんだな

スポンサーリンク

いい加減、サマーソルトとかそもそもレイアから離れていいんやで
使い回しモンスばっかりだからいかんのや
ゼロから攻略できればある程度の難易度はあるんだから


今更ヌルくも地味にも出来ないからな
トライの時みたいに思いきったリセットでもしないと


スピード自体は慣れてしまうから、遅くには出来ないんだよな。他を調整しても。
各武器一新とか、少なくとも武器の操作は全部変えて欲しい。
ホントは3DSにいったときに、それをやらないといけなかったんだけど


ナンバリングだから、モンスターをガラっと入れ替えなきゃいけなかったのに、
やったことがP2Gプラスアルファだもんな。

フルフルもディアブロスもグラビモスも何百回と狩ってるのに
新しいモーション追加したから、また百回狩れるでしょ…ってのも
ユーザー舐めすぎだと思うわけで。

変化を出すためには速くしたり硬くするしかなくなって、
それがクソ化の最大の原因だろうなあ。


段差や乗りの立体的なアクションやPシリーズより一層重要になる協力プレーが押したいならそれ用に作り直せば良かったのにな


段差を前提としたモンスターも、ネルスキュラとケチャワチャだけで、
それも鬱陶しいだけのクソモンスターだもんな。

厳密にはダラ・アマデュラだけだよな。段差で攻略するってモンスターは。


闘技場なら知らんけど普通のクエストなら意外と食らうぞ
初期Pなんて尻尾攻撃のF回避なんてほぼ無理だし回避スキルなんて便利なものは無い
このくらい避けれると思ったら雑魚にふっとばされたりと
旧作の怖さは雑魚が無尽蔵に沸いて襲い掛かってくることなんだが


GとかPのレイアって「陸の女王」だし頭がら空きやん
フレーム回避は無理だけど立ち回りで当たりようがないって話
あと砂漠エリア3でアプケロスの熱い援護で殺されたんですがやっぱり昔から理不尽なゲームだわこれ


閃光玉の優位性とかアイテム駆使の戦いでより有利に運べたし
モンスターに隙が多い分雑魚の掃除もできるしブレスの盾にもなれば
砥石や回復の終わり際に雑魚に攻撃させることも出来た

まあそれが楽しいかどうかは微妙だけど
最近のシリーズみたいな作業感と炭鉱夫みたいなダルさは少なかったよ


ゲームスピートが遅くて、予備動作さえ覚えれば
反射神経が無くても出来るゲームだったはずなんだけどなぁ・・・


そんな事言った人は村のグラビ亜二頭とティガ&ティガ亜二頭をやってから
言えっつーの


初期コンセプトブレブレだなぁ。
というかそういうゆったりした進行速度だからこそ
受けてきたんだと思うんだけどなこのゲーム。

敵だけ異常な速度で動き回ってどうしろっていうか
そりゃ回避に専念すりゃ回避できるけどさ・・・
関連記事
新規一転をしないから糞仕様ってのは賛同。堅いだけというね。古参ばっかでつまらないのは当たってる。ま、4でキャラバン隊言ってたのでG出たら続くって読めたが、まさか4Gがこんなに早く出ると思わなかった。4G出るの分かってたら4は買ってなかったよ。しかし極限や臨海はウザさMAX。雑魚による採取、発掘の邪魔師は更にウザさスーパーMAX。ウザい作りにしただけだわな。
[ 2014/11/27 17:10 ] [ 編集 ]
>1コメは4からの新規さんだよね?
4はじゅうぶん新規一転したと思う(さすがに大げさかな)
馬鹿にする気はないけど過去の通常→Gの発売ペースもほぼ同じよ
わかってたら買わなかったというのは自分が知らなかっただけのお粗末発言
過去のG級の難易度も知ってるのかな?
とはいえ、極限状態の心眼すらも弾く仕様にはあ然としたのも事実だけど
(何のための心眼なんだと思うわな…)

というよりこういう記事まとめてくるってことは管理人もそう思ってるのか
もう4Gできっぱりモンハンやめちゃえば?管理人さん
[ 2014/11/28 02:30 ] [ 編集 ]
極限や臨界も動きさえ覚えれば苦戦しないと思うけどなぁ
採取の時は先に片付けるか熱鱗(5スロスキル)つけると楽になるよ

予備動作もなにも立ち位置さえ考えればどうにでもなるでしょw
ティガのフェイントも横からなら振り向きになるし・・・
ガルルガ、ブラキも馴れれば何とかなるさ
そう言い放ち・・・今日も樹海でボコボコにされる
[ 2014/11/28 05:19 ] [ 編集 ]
ソロで大体倒したけど極限ディア辺りは本当に何が面白いのかわからなかった
臨界は面白いよ、つうか極限もスピード落として
ピンポイントで弱点部位狙わないといけない仕様なら面白かったと思う

他のコメント返しで書かれてたけど
猫さんG級ついていけなくてプレイ時間より
記事まとめの時間の方が多いって言ってたしなぁ
お世話になった方にこういうのもなんだけど
正直もうMH記事は畳んでもいいと思う
一斉にユーザー離れないとわからんでしょ、辻本達には
[ 2014/11/28 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
