ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】モンハンシリーズは閉鎖的な身内ゲーに成り下がってしまったのか?ホーム > MH4 > 【MH4G】モンハンシリーズは閉鎖的な身内ゲーに成り下がってしまったのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】モンハンシリーズは閉鎖的な身内ゲーに成り下がってしまったのか?



既出の話題だったら申し訳ないが、これ見たら18:40辺りから
「あんまりあっさりいかれるとモンスター担当者がぷりぷりするので~」
とか言ってんだな
どうやらfjokと同レベルの害悪スタッフがいるみてえだな

スポンサーリンク

徳田も言動おかしいし、若い連中にも藤岡のDNAを受け継いだ性根の腐ったやつが結構いそうだな
売り上げ落としてまで客に嫌がらせするとか、普通の会社じゃ考えられないぞ


これ酷いな

簡単に狩られたら開発者がキレるって


閉鎖的な身内ゲーになっちゃってるよね
テーブルトークRPGは固定面子でプレイヤーのステどんどん上がるし
どんどん難しくして新装備出すマスターも好まれるし盛り上がるけど、
罠とか嫌がらせとかで一線越えると呆れられプレイされなくなる
そーいう経験で素人マスターも勉強していく

初心者や子供や女の子も金出して買うメジャータイトルを提供するプロで、ありえない姿勢

ただ、自分は凄い楽しい。プレイヤーに挑戦するゲームに変わったなら
最後まで負けずに遊ぶまで。これでシリーズ引退するけど


このゲームの何が面白いって
狩りゲーなのに狩ってて楽しくないのが面白い


これもうわかんねぇな


スタッフロールのKANAME()に死ぬ程苛ついたのは俺含め結構いると思うんだ


多分KANAME()本人以外は全員苛ついてると思うよ

しかしここまで改造が出回ってるのに何もしない開発もある意味凄いよな
真面目にプレイしてる人達が可哀想過ぎる


今日のすれちがい10人のうち、最後に遊んだゲームがmh4gの奴はゼロ。
あれ?発売から1年ぐらい経ってたか?という不人気ぶり。もう一般層は完全に投げたな。


そうだろうなぁ
過去作に比べ、非常に難しくなっている
自分はモンハン歴が長いので、クリアはできるが
モンスターが強引に攻撃を当てにくる挙動が多く
避けきれない
この傾向はP3あたりから感じていたが
P3はモンスターの攻撃力が低いため、ごり押しできた
4Gが、さらに強引に、さらに高速に、さらに攻撃力が高い
もともとP2Gのようなシンプルな挙動でも十分に難しいゲームだったのだから
古参の人じゃなければサジを投げるだろう
さらに問題なのはクリアできても狩りが楽しくないんだよね
関連記事
中途半端な2ちゃんのまとめサイトするのもいいがネガキャン記事までいらないだろ
2ちゃんばっかみてると偏った考えになるぞ
[ 2014/11/23 16:28 ] [ 編集 ]
毎日見させていただいているものです。
攻略するわけでもなく、情報記事載せるわけでもなく
最近ではTwitterで十分な記事や中途半端なまとめブログになってしまったのが悲しいです。
[ 2014/11/23 21:19 ] [ 編集 ]
面白くないなら無理してやらなければいいじゃない(正論)

「あ^~無慈悲な攻撃に胃がぴょんぴょんするんじゃ^~」
と思うことは多々あるけど自分で作ったモンスターがハメや
拘束であっさりやられたりしたらつまらないのも分からなくない
避けにくいだけで絶対に避けられないわけじゃないし立ち位置と工夫さえすれば狩れない事もないから・・・(震え声)
攻撃スキルばっかり盛ってたらハメ殺されやすくなるものよ

前まで発掘ギャモンスーギャー言ってた自分に北斗有情破顔拳ぶち当てたい

思いっきり拒絶するぐらいなら入社して自分で言う面白いゲームにしてみろよ

[ 2014/11/24 01:28 ] [ 編集 ]
作り手が何しても許されるのは同人までだから
[ 2014/11/24 20:28 ] [ 編集 ]
実際嫌ならやるな、って言われても
それなりに成り立ってる作品なら人残る

この作品でそれ言っちゃってる人多いけど
現実どんどんユーザー減ってるよね
[ 2014/11/24 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
