ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】P3がヌルいって言う奴多いけど、実際は丁度いい難易度だったよねホーム > MH4 > 【MH4G】P3がヌルいって言う奴多いけど、実際は丁度いい難易度だったよね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】P3がヌルいって言う奴多いけど、実際は丁度いい難易度だったよね

mhp3141120.jpg

3rdは俺自身もヌルすぎだとは思ってたけど
新規が入ってくることや、ソロでのプレーを考慮すると良い落としどころだとは思ってた
ヌルいのを理由に叩きまくってたバカは今でも楽しんでるのか?

スポンサーリンク

ぬるければ勝手に縛ればいいだけだしな
それかイベで特別な報酬はいらんからきつめなの用意してくれればいい


実際ヌルイとか言ってた奴の何割がソロでやったことあるの?って感じだからなぁ
大概はパーティーでしかやらなかったり速射ライト四人で
アマツをいじめてる動画見て「弱すぎw」とか言ってたんじゃないのかね?
少なくとも自分の周りには普通のウカムやアルバさえソロで行こうとする奴はいなかった
周りに進められて遅れて始めた新参の自分が一番上手くなってたよ


それが全てだろうな
ニコニュースで4Gぬるいと言った連中の9割以上が他人に依存してるんじゃないかな?

ずっとソロでやってきた俺としては「ゆうた」は都市伝説かと思ってたけど、
ニコニコやってるキッズがゆうたなんだろうね


たまに湧く3rdがヌルいという人は何がどうぬるいというのか教えて欲しい
足踏み削り以外に被弾なしで、なんて剣士で出来るのかと


食らうダメージは大分抑えてあると思う
だけどそれは結局tri系列から始まったターン制捨てた
モンスターの隙潰しに対するバランス調整の結果なんだよね

それそのまま食らうダメージ増やしたらどうなるかってのが4で
そこから更に隙潰した結果が4G


P3もイベクエ後半は結構な難度だったよ
集会所最終のアマツもイベだと割とキツイって言われてたし
マゾいのはそういう連戦の必要がないので十分だと思う


ディア/ガンギン両亜種2頭同時討伐は相当苦しかった記憶が有る
俺より遥かに強い友人と二人で作戦立ててもクリアした時に
10分2乙か30分粘るかのどっちかだったわ


>ディア/ガンギン両亜種2頭同時討伐は相当苦しかった記憶が有る
先日ソロでやったら
ガンキン亜種の尻尾なぎ払い→ガードするも悪臭岩がハンターの背後に飛ぶ
→背後のディアが尻尾なぎ払いで起爆
とか、もどり玉で逃げまくるようになりかなりきついと思った
4と違ってP3って同士討ちのダメージ少ないらしいから、亀ガンスみたいなのも狙いづらいしね


P3最後の方のイベクエは色んな種類のモンスターとしてる所が本当によかった
モンスターの種類多くてもギルクエとか最終的に見かける
モンスターの種類狭めるような作りしててつまらん


マルチメインの闘技場二頭クエの他に、ソロで楽しめる楽園みたいな5頭クエもあったしね


ぬるいとか何とか言ってるのはクリアできるかできないかだけしか見てない奴だろうなぁ
過去のモンハンの楽しさはそんな低次元なとこにないのに


3rdは「喰らってもダメージ低いからゴリ押せる」って点で言われてるだけで
じゃあノーダメで倒せるの?って聞くと何でノーダメで倒す必要があるの?みたいに返されるから
話が噛み合ってないというか過去作では「そもそもモンス倒せなかった」人なんだと思う
関連記事
たまに4Gの難易度論議で某フロムゲーのが難しいとか言う人いるけど
あっちの方が昔のモンハンみたいにしっかり見極めれば相当簡単なんだよな

こっちは、まぁなんだ
昔の格ゲーのCPUみたいな感じ
[ 2014/11/22 01:19 ] [ 編集 ]
ソウルシリーズは盾と回避強すぎて死ぬ要素ないからな
敵のパターンも単調だし
モンハンは立ち回り考える必要あるのが良かったんだが4で色々崩れてきたのが残念
P3のレウスは理不尽な行動が45度以上の振り向きブレスくらいでかなり戦いやすかったな
ティガも振り向き突進ないから楽しかったし3界やアマツと大型のラスボス級が多くて飽きなかった
ダラ、ゴグマみたいな壁殴り超大型はもうウンザリだわ
とりあえず極限の再発の早さと御苦労ファンネルのすり抜けだけは楽しさ損ないまくってるから何とかしてほしい
[ 2014/11/23 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
