ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】セルレギオスはソロでテストプレイ0乙クリアしてないだろホーム > MH4 > 【MH4G】セルレギオスはソロでテストプレイ0乙クリアしてないだろ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】セルレギオスはソロでテストプレイ0乙クリアしてないだろ



セルレギオスはソロでテストプレイ0乙クリアしてないだろ
裂傷セルレギオスの目の前でしゃがんで直してみろよ糞fjokが

スポンサーリンク

しゃがんでるだけで裂傷が即座に完治するってそもそも意味不明だしな
ソロでこの治し方してたらまぁほぼ確実に追い打ち食らって死ぬ訳だが
こんなの企画段階で発案された時点で即却下されるべきなんだが
どういう間違いが起きてこうなった?
暴れ回ってる敵の前で数秒間無防備にしゃがんでるという行為が
どれだけ致命的かなんて一度実際にテストプレーすればどんなにアホでも気付くはずなんだけど


テストプレーのとき言ったら「しゃがみ歩き中でもちゃんとなおりますよw」って言われた
まぁそういう事だろう


しゃがみもしゃがみ歩きも致命的に無防備な状態に全く変わりはないんだがねぇ
レギオス装備で付く裂傷無効が実質レギオスにしか有効でない
っていうのも重ね重ねアホかと
レギオスに有効な装備を作るためにはレギオスの素材が必要ってさぁ…


さして固いわけでもないレギオスから裂傷無効つくとか意味不だわ
バサルか蟹にでも付いてるならまだ分かるんだが


開発におけるテストプレイの目的自体が違うんだろ
"しゃがんで裂傷が治る事を確認する"テストプレイは行うが
"しゃがんで裂傷を治す行為自体が良いものかどうかを確認する"
テストプレイは基本的に行わないもんさ
この段階でしゃがみで裂傷を治す仕様の見直しなんかやったら
納期が倍になっちまうからな

でかい規模のソフト開発のテスト実施者は、
基本的にプレイヤーとしてじゃなくて動作検証としての視点でしか見る事できない
しゃがんで裂傷治す行為自体がよいものかどうかを判断するのは机上で
妄想垂れ流す連中の役目だからな


どのみちモンハン一度でもやったことあればダメってわかるよな


そんなお粗末なw
全体を見渡すプロデューサー的な人間がいながら
ゲームバランスの調整をしないまま製品化とかあり得るのか?
しかも名作をいくつも世に放ってるメーカーが
動作確認しておkとか三流以下だろ…


規模が小さいゲームなら開発者=テスト実施者=設定作成者もあるが
規模がでかいゲームは基本的に開発者≠テスト実施者≠設定作成者
FF14で馬鳥やらかした所を見れば分かるように
上と下の作ってるものに対する認識は必ずしも一致しない
下手すれば外注になって会社組織が違うことすらある

また、テスト土方及び開発者は設計書渡されて設計書の通りに作り、
動作がその通りかどうかを検証するのが仕事になる
まぁ作ってる奴の中でも「あっ…(察し」と思う奴は居るだろうが、
設定作成者に直接文句つけるコーダーやテスターなんて偉くなければ村八分にされるだけやで


しゃがめ・肉を食えは、正常な人間が作ったとは思えないよな・・・
関連記事
モスジャーキー食べるか万能湯ケムリ玉使えばいいじゃない(正論)
選択肢はあるんだししゃがみにこだわる必要はないんじゃない?
[ 2014/11/20 12:40 ] [ 編集 ]
今更グダルほどの攻撃でもないし。活力剤かユクモあればいいっしょ。当たらなければナンテコトナイ。コロリンしよし。ユクモはキリン亜種の雪玉も治すんだぜ?今日オンギルクエで初めて知った。ユクモ使えるじゃない!
[ 2014/11/24 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
