【MH4G】今更だが、ブラキのサイドステップはおかしい 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】今更だが、ブラキのサイドステップはおかしいホーム > MH4 > 【MH4G】今更だが、ブラキのサイドステップはおかしい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】今更だが、ブラキのサイドステップはおかしい



まぁP2Gも理不尽な点は多々あったけどな
それよりブラキのサイドステップを考えたアホは誰だ?
あんなのあり得ないだろ物理的にも、
カメラの死角に積極的に移動するクソモーションを採用するか普通

スポンサーリンク

http://games.yahoo.co.jp/news/detail?n=20111117-00000035-dengeki

メインモンスターに関しては、実は攻撃自体はすごいシンプルに作ろうという方針がありました。
新しい攻撃方法は意識しているところではありますけど、あまりトリッキーにはしないようにしています。
なのでブラキディオス自身の動きはすごいシンプルなんですよね。


殴るという攻撃方法自体は『シンプル』だが
サイドステップ等の動きはどう考えても『シンプル』ではないだろ!
シンプルどころか異常だわ


ブラキがトリッキーじゃないとか、ゴメン本気で日本語がわからない


本当に攻撃的でまっすぐに向かってくる感じなのですが、シンプルな作りにプラスして、
爆発する粘菌を撒き散らしていくという、ちょっとしたクセを植え付けています。
すると途端にそれがちょっとした駆け引きを生んでいくといいますか。
必ず同じパターンにはなりにくいですし、なおかつ怒り状態になると今度は範囲的な爆発を生み出したりと、
その状況の変化と揺らぎが、直線的なブラキディオスの行動にプラスされていって、おもしろくなるんじゃないかなと思っています。

>本当に攻撃的でまっすぐに向かってくる感じ
>直線的なブラキディオスの行動


>おもしろくなるんじゃないかなと思っています。

面白くなるといいなぁ(願望)じゃなくて、実際に遊んで面白い(確信)と思ったのを採用しろと・・・


>ちょっとしたクセ
ちょっとどころでは済まないクセなんだが
クソ広い攻撃範囲&おき攻めでどうしようもないんですが


直線的(回り込みながら)
関連記事
ブラキの動きは素直だと思うけどなあ
サイドステップってその中の一貫だし変な使い方するようにはなってない。
トリッキーに感じるけど定石的に立ち回れるようになってて隙潰しになるような動きもない、開発の言うように怒り状態で設置粘菌が無くなる変わりに攻撃がシビアになるってメリハリも楽しい。
[ 2014/11/17 11:40 ] [ 編集 ]
どこから引っ張ってきてんのこれ
初心者スレ?(笑)
[ 2014/11/18 03:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
