【MH4G】極限解除について調べてみた 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】極限解除について調べてみたホーム > MH4 > 【MH4G】極限解除について調べてみた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】極限解除について調べてみた


G3極限レギオスにちょっと試してみた結果

ガンス砲撃:俗説通り弾かれ箇所にも通ってるっぽい。
        石仕様で適当に撃ってても極限解除。

大樽G  :弾かれない場所には効果ありそう。(頭破壊を確認)
       石仕様してどんだけ当てても極限解除できず。(ボマー猫術使用)
       動き回るんで自信ないが弾かれる場所には通っていない?(翼が壊れなかった)

抗竜石があくまで「ハンターの」攻撃に作用するんであれば、激竜槍なんかも極限には通らないような気がする
闘技ティガ3頭の極限個体に槍当てても怯んでない模様
砲撃が弾かれ箇所にも通っているならガンスが極限キラーになる可能性が微レ存?

スポンサーリンク
これガチなら極限ソロはガンス便利だな
砲術レベルが上がってないのはそれでか


むしろオンのが活躍すると思って検証してた
心撃未使用で他が弾かれる場所でドカンドカン出来るなら活躍出来るかと


オンで砲撃はやめたほうがいいと思う
なんならオンでガンスはやめたほうがいいと思う


勿論周り見る必要はあるが、拡散や放射5ガンス担いでればわかる人は近寄らないでしょ
というか上方砲撃してればハンマーチャアクあたりより滅多にふっとばさんよ


ガンス使えなかったがワンチャンあるかこれ


文中の俗説とやらを知らんから砲撃ダメの検証なのか
抗竜石の仕様検証なのかいまいち読み取り辛い


砲撃の固定ダメが極限の強制弾かれ部位にも通ってるっぽいという検証
同じ固定ダメなら爆弾もいけるかと思ったがハンター自身の攻撃以外は通らなかった

既にガンススレやここで出た話題を極限憎しの一心で自分で試してみましたってだけだよ


なるほどね
でも肝心の弾かれ部位に砲撃通ってるっぽいってのはどこから読み取ればいいの?
石未使用状態で翼爪でも破壊できたん?
石使用で極限解除云々は砲撃や爆弾それぞれに石の効果が乗るか否かの検証にしかなっとらんよね
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
