【MH4G】オンラインの暗黙の了解って難しいね 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】オンラインの暗黙の了解って難しいねホーム > MH4 > 【MH4G】オンラインの暗黙の了解って難しいね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】オンラインの暗黙の了解って難しいね


最近このゲームを始めたのですが、
さっき集会所で部屋主さんだけがクエストを貼り続けて、
ほかの人が一度も貼っていないという
状況がしばらく続いたので、自分も貼って良いですかとチャットしたところ、
ほかのメンバーが良いですよと言ってくださったので貼ったのですが、
部屋主さんにクエストを貼る権利があるのは部屋主だけだと
言われて追い出されてしまいました。

ほかのメンバーの人たちはこの発言について特に何も言っていなかったのですが、
それはつまり実際にクエ貼りは部屋主だけという
マナーがあるということなのでしょうか?。
仲間同士で遊んでいますではなく誰でも歓迎の部屋でした。

スポンサーリンク



部屋主の方針に従うべき


だれでも歓迎とは言え、モンスター指定されてて、違うモンスター張ったらマナー違反かなーって
モンスター特に指定してない部屋だったらただの部屋主自己満足部屋かなって


その部屋のルールは部屋主が決めるものだよ
クエストを貼るのは部屋主のみなのか入室順(通称Z順)にみんなが貼っていいのかは部屋主が決める
部屋主の許可貰うか自分で部屋立てよう


事前に取り決めがあるならともかく、特に野良でそういったルールはないです。
きちんと確認の質問したみたいだしマナー的に問題はなさそう
その流れで蹴られたのなら単に部屋主の方が短気だったってことであまり気にしない方がいいかと


基本的にクエは部屋主が貼るものと考えた方が良い
高難度クエで部屋主が無いと言った時に初めて貼るぐらいの方が普通よ
許可を貰ったって言っても部屋主じゃなくて他のメンバーでしょ?
断りの返信を打つ途中だった可能性だってある


自分が貼りたければ自分で部屋を立てる
みんなが貼れる部屋がいいなら自分で部屋を立ててみんなにそう告げる


何言ってんだお前
部屋主がクエ貼り続けるのは当たり前だろ
自分で貼りたかったら部屋建てろ


部屋主も貼っていいですよって言ったのかい?言ってないから蹴られたんですよね?
部屋主は幾らでも蹴れるんだから部屋主に聞くべき


他の回答の通り、はっきり明文化されたルールはないものの、
部屋主の意向が尊重されるという前提があります。

とはいえ、ある程度は臨機応変に対応できるものだと思うので、
実行されたように確認してみるということで、とりあえずマナー的、ルール的にはオーケーです。
確認してみて、今回のように拒絶する人もいるし、フランクに対応してくれる人もいるって話です。
明確な目的があってマルチプレイがしたいなら、
部屋を立ててお手伝いを募集するといいと思います。
(今回は、俺が手伝ってもらいたくて部屋を立てたのになんだこいつ!
って感情が部屋主に芽生えたのかもしれません)


まあ、良くも悪くも色んな人がいますので。
あんまり考えすぎないほうがいいですよ。
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
