【MH4G】モンハンの正しい進め方って何なの? 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】モンハンの正しい進め方って何なの?ホーム > MH4 > 【MH4G】モンハンの正しい進め方って何なの?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】モンハンの正しい進め方って何なの?


モンハンの正しい進め方って何なの?
今作が初めてだから解らないんだけど、上位クエストっていうの?
あれに上がった途端下位の強化した防具が紙装甲、
火力も全然通らないという謎の進化を遂げてて
何か進め方を間違った感じがすごい。
上位に上がる前に倒した敵の武具を作れって事なの?

スポンサーリンク

上位序盤は下位防具、武器で頑張れってことだよ


モンハンの正しい進め方(p3まで)
1.現状倒せる敵を倒し装備を作る
2.討伐困難な相手は観察に徹する(攻略動画など)
3.最適と思われる装備で臨む
4.敗北した場合は2へ戻る

モンハンの正しい進め方(4以降)
1.オンラインで共闘者募集
2.乗る
3.はめる



この頃は楽しかったな


基本的に下位のつよい武器・防具とかより上位のしょぼい武器・防具とかの方が単純な数値は強いので
自分が倒せる範囲(雑魚鳥竜でもカブラでも)でまず上位装備整える
で、さらに物足りなかったら採取ツアーとかで鎧玉集めて強化とか


上位に上がったらまずテツカブラから作れるカブラS装備に換装
更に探索へいってギルドクエストバサルモスを獲得しバサルS一式を作る
バサルSには早食い+2と納刀というスキルが付いているので
多分いまかなり苦労してるであろう戦闘中の回復が一気に楽になるお勧め
こんな風にちょっとずつ装備を換装し強化しつつ上のモンスターと戦っていく感じになる
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
