ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】このモンスターには絶対このスキルがないと死ぬってのはダメだと思うんだよホーム > MH4 > 【MH4G】このモンスターには絶対このスキルがないと死ぬってのはダメだと思うんだよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】このモンスターには絶対このスキルがないと死ぬってのはダメだと思うんだよ


このモンスターには絶対このスキルがないと死ぬってのはダメだと思うんだよ
ディアに高級耳栓ないと耳押さえてる間に轢かれる
P2Gの時はそんなことなかった気がするんだよな…

スポンサーリンク

むしろP2Gのディアとフルフルはガードがない武器は高級耳栓超推奨みたいなモンスターだった気が
たしかどっちの咆哮も回避性能2やダイブですら回避できなかったような


フルフルはそもそもダイブ不可
ディアはガンナーが耳抑えたら死亡確定だったな

P2G美化する人が多いけど十分酷いゲームだった。当たり判定の理不尽さは今の比じゃない
あんなんでも皆やってたのは当時だからこそだと思うよ


多分、それでも楽しめる要素が詰まってたんだよ。P2Gには。
今作はどうかな?何か楽しめる要素はありますか?ん?


実際、壁際カメラは酷かったけどなP2G
だが高速化や隙潰し満載の4,4Gよりは、今でも全然楽しいぜ


その代わり3以降は「無理やり当てに来る小賢しい方向」に進化したけどな・・・
んで、当たり判定抜きにし今の作品は「回復する隙すらほとんどない」
2Gは理不尽判定で食らっても「回復できる場所まで避難もできた」
4なんか見てみ、安全な場所は壊し、エリア端で回復しても攻撃、
あげく別エリアで回復しようものならロード時間を使って不可視の攻撃

当たり判定が雑なのは「ゲームらしさ」で黙認できるぞ今でも


無印はディア咆哮からの確定突進みたいのあったはず。
まあでもスキルあれば対策出来るってのはモンハンの面白さの一つではあると思う。

今作の問題はモンスが辛過ぎる事かと。
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
