【MH4G】どう考えてもタゲカメよりもモンハン持ちのがいいわ 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】どう考えてもタゲカメよりもモンハン持ちのがいいわホーム > MH4 > 【MH4G】どう考えてもタゲカメよりもモンハン持ちのがいいわ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】どう考えてもタゲカメよりもモンハン持ちのがいいわ


どう考えてもタゲカメよりもモンハン持ちのがいいわ
モンハン持ちは好きなところを見れる
タゲカメはモンスだけ

スポンサーリンク



さすがに操作くらい覚えてから愚痴れよ
エアプでもない限りタゲカメのL2回押しで向いている方向に向くから
口が裂けてもタゲカメはモンスだけなんて言えない

いつものPSP君か?


さすがにここに愚痴言う奴に雑魚/下手呼ばわりは議論にならないからやめて差し上げろ
後、恐らくタゲカメ以外のカメラワークが親指が忙しくなる上に遅い事を言ってるのだと思う
それとタゲカメの必要改善点っていうと
2回押しの正面モード(仮称)とボタンを共有しているので一瞬で画面外に出る行動を
連続して繰り返すモンス相手には正面モードが暴発して機能不足
上下に対する補正が3G時代より劣化し、蔦上や崖下に居るモンスターに追従できない
所だと思う。


PSP持ちと3DSはどっちが操作しやすいかなんて
そんなもの人それぞれとしか言いようがないぞ


操作性に対しては既に上でFA
それ以外の回答はただの自分本位

そしてどこの馬の骨の意見よりMHに詳しい井上が操作性上がったと
既にクレジット癒着前に言ってるのでまず井上を信じるし共感もする
さすがにタゲカメはともかくタッチパネルのショトカないMHは劣化扱い


つーか必要なときだけ指ずらすのにもPSPの方がやりやすい


てか十字キー自体はどのハードにもあるしね・・・
L2R2でいける据え置きが一番いいんだろうけど、今のカプンコじゃ出さないだろうなー


newdsのクソは位置には驚いたわpsとかwiiみたいになんでしないんだ
ゲーム機として使いやすいことが大前提じゃないのかよ、どうせ出っぱったらでかくて邪魔とか言いたいんだろうけどそんなもん二の次だろと


まあ気持ちは分かるけど3dsは携帯機て前提忘れてないか
使いやすいコントローラー、操作性を追求できんのは物理的問題ある限り携帯機じゃ限界あんのよ

使いやすいハードを求めるのは当然だけどポケットに収まる電子機器にいろいろ求めすぎなんだよ
ユーザーも企業も、特にカプコンはハードに負担かけといてソフト自体の操作性改善する気がないのが問題


よくよく考えるとNew3DSの進化も任天堂が頑張ってるだけでカスコンは3G以降一切UI改善がないんだよな
本当ならカプコンの方がDSにあった操作を模索研究すべきなのにね


ソフト面でカバーすれば良いだけなのに追尾しきれないカメラ
レバガチャ多用、イラついて放り投げられるゲーム機…モンハンの新作は3DSに優しくない


弓はあの持ち方必須!って幻想はどこから生まれたんだろ
P2,P2G,P3とかあの持ち方なしで弓縛りで全クエクリアとかしましたよ
勿論、拡散だけじゃなくて連射も貫通も使った
特に大変とも思わなかった
そんな身からすると、3G以降で使いにくくなった感じは全くないなぁ
4系列で弓が使いにくいのはもっと別の理由で、
それは弓とかボウガンとかに限った話じゃないのが問題なわけで…

俺としては、今の配置の方がアナログ主体の操作には圧倒的に使いやすいんだけど…
この辺、MH以外のゲームも色々遊んでるかどうかでわかれるのかなぁ
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
