【MH4G】いまさら聞けない発掘防具の仕組み 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】いまさら聞けない発掘防具の仕組みホーム > MH4 > 【MH4G】いまさら聞けない発掘防具の仕組み


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】いまさら聞けない発掘防具の仕組み


発掘装備での質問です
剛撃珠がついたものはガンナー用防具からしか出ない、
ということは調べてわかったのですが

武器:ハンマー/狩猟笛
防具:頭

の場合は剛撃珠がついたものは出ないのでしょうか?
リセマラを繰り返すこと3日、そろそろ不安になってきました

スポンサーリンク



ガンナー頭の発掘防具からは出る


ありがとうございます
しかし申し訳ないのですが、頭は 装備可能タイプ剣士/ガンナー となっています
武器がガンナーの時に限り防具もガンナー用のものが出るということでしょうか?


基本的な理解してないのか
頭防具は倍加以外、剣士もガンナーも装備可能
ガンナー防具って言ってるのは防御力の低いガンナー見た目の防具の話です


つまり武器がハンマー/狩猟笛であったとしても、
剛撃珠のついた防御力の低いガンナー用の頭は出る
ということであっているでしょうか?
剛撃だけがあまりにも出ないのでよくわからなくなってきた


そういう事です
武器種ガンナーじゃなきゃガンナー防具が出ないなんて事は無い訳で
ただ4の時では剣士でクリアすると剣士防具の出る確率が八割、
ガンナーでクリアするとガンナー防具の出る確率が八割という偏りはありました
今回も同じだとしたらその辺の考慮は必要かもしれません
あと剛撃珠は出にくい珠でもありますので、根気も必要でしょう


驚くほどスッキリしました
武器をガンナーに変えて、諦めず続けようと思います
ありがとう!本当にありがとう!
いい人様の報酬で毎回天鱗出ますように願ってます!
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
