【MH4G】好きな装備でやらせてくれよ感ハンパないw 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】好きな装備でやらせてくれよ感ハンパないwホーム > MH4 > 【MH4G】好きな装備でやらせてくれよ感ハンパないw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】好きな装備でやらせてくれよ感ハンパないw


オンでこの武器が増えた、この武器を見なくなったってよく聞くけど、本当にこの武器が好きで使ってるんだって人が減ったような気がする

サポガンも産廃、ハンマーも邪魔者扱いとか、昔はTA勢じゃなければ、好きな武器持ち寄ってワイワイやってたじゃないか

武器スレに至っては発掘の話でもちきり
オンもギッスギス

昔はPSさえあればどんな武器でも攻略できた、つよいぶきよわいぶき そんなのひとのかって だったのに、もうそれすらもさせてもらえなくなったのかと思うと悲しくなる

本当にP2Gの頃に戻りたい
俺の大好きだったモンハンと携ゲー板の住人たちを返してくれ

スポンサーリンク

本スレ見るともっとひどいよ。

時々覗くんだけど、双剣と太刀が来たら即蹴った方がいいとか、
ガンナーは邪魔だとか、大剣と虫棒以外いらなくね……なんて話が
常にループしてる感じ。

まだ心ある人たちがいるから、楽しい空気で進行してるけど、
彼らがいなくなったら、4の末期みたいに火力火力と
ギスギスするのは想像に難くないよ。


2ちゃんねるの声が世の中の全てだと思ってたら相当重症だぞw

発掘厳選とか、特定の武器種で蹴るとか
そんなのごく少数の高レベルギルクエのプロハン様だけで
そいつらが2ちゃんで声が大きいだけ


勝手に重症にしないでくれ。


このままだと効率化するか、踵を返すかの二者択一だもんな
まだ半月だからどっち着かず層が居るだけで


ぐうわかる。

原因の一つに
「強武器種・テンプレ装備」
の組み合わせじゃないと火力不足で時間が掛かる。
が、あると思う。
しかも、ウザい行動のせいでマラソン大会で時間が掛かるという…

麻痺棒と火力盛りの4人でクエやれば0針
(´・ω・`) んぉっほぉおおおーっ!!
なのに、よわいぶきのゆうたとやると20針…もう疲れたから今日はやめよう。
メシ食いに行こうぜ…、ってなるもの。


何か「昔は良かった」的な事を言いたいんだろうけどさ、リアルタイムでP2Gスレを追いかけてた俺から言わせると
当時のP2G本スレでもガンランスの砲撃は切れ味消費するだけの産廃とか言われてたけどなw
むしろP2Gの頃の方が武器格差的な発言は大きかった気がする
特にヘビィ使いの火力自慢&他武器へのネガ発言は凄かった・・ 結局4Gの虫棍厨と何ら変わらんよ?


素材要求数も一部除いて適量、(レウス槍は氏ね)
敵の体力もそんなに多くない
そしてウカム倒せば全武器において汎用武器(ボーンブレイドGとか)が作れる

こんなゲームの進化型が3rdに来ると思ってた日々は居てもたっても居られなかったっけ
(悪くはないけど期待外れではあった)


サポガンも4人ガンナーのハメ以外あんま効力発揮しないんだよな
死ぬし


もう本当に武器の当り判定戻して
股下でハンマー振り回してスッカスカ一発も当たらんとかほんとつまんない


好きな装備でやらせてくれよ感ぱない
いいじゃんブナハX一式可愛いじゃん
乙なんて滅多にしないし吹き飛ばしもこかしも気をつけてるし粉塵も湯けむりも万全、毒武器で張り付いてしっかりダメ取っとるで
まぁガチ装備で同じかそれ以上の動きされたら閉口なんだけどさぁ、仕事じゃなくてゲームなんだからそんな効率効率言わんでも


オンラインゲームには、遊びでやってんじゃないんだぞって迷言があってだな…

ほんと、どうしてこうなった?
敵が強くなりすぎたせいか?発掘とかの報酬のせいか?


ゲームの設計からくる余裕のなさだろうな
課金や追加で来る更に難しいであろうクエに備え
一刻も早く装備を整えたいと考えるのもある

2G「ラオートやアーティで組むとすぐ終わるし今やその必要性ないからネタ防具で魅せプレイのが楽しい」
3「ボリューム少ないから急いで狩る方がバカwまぁ…スネ夫は例外だけども」
4G「てめーがはたらかないぶんまわりがくろうするんだしね」


ほんとそれ。

弱武器、スキルなしの低火力を俺が火力全盛り発掘ほぼ理論値最強でヒィヒィ言って埋めてんだぞしね!!

おまけに粉塵調合まで持ち込んで使ってんだよ!!
お前等粉塵持ってきてないのかよハァ…

猫秘境で悪運発動とかなめてんのかゴミ!!

どうしてこうなった…


オンなんて3乙しても楽しけりゃいいじゃないって思ってたけどね
そういうゲームではなくなったってことだな
コミュ手段が乏しく、住み分けができないってのも無論理由の大きな一つにはなっているだろうな
関連記事
普通に楽しんでる女子供をゆうた扱いして地雷認定してるお前らに
その発言権はないんだよ。
お前らが作り上げた世界のせいで自由が減ってギスギスしてんだよ

[ 2014/10/28 11:06 ] [ 編集 ]
その「お前ら」もモンハンに人生かけてるような
ごくごく少数の廃人男女どもだしな。
そいつらの声が大きいせいで少しでもネットで情報
得ようとしてる奴らに悪影響が出る。
住み分けしてほしいとは思う
[ 2014/10/31 01:56 ] [ 編集 ]
まあ新規獲得や売上ばかりに目が行って、据置機から携帯機に完全移行したりしたバ開発の無能さがそもそもの原因だよな。

新規獲得の為に3DSに移って小学生を狙い、売上が出せるから芯の部分を変えずに外面だけ張り替えたゲームを量産する。
それでどうなったかというと、モラルの欠片も無い小学生を大量に呼び込むこととなり、外面を張り替え続けて理不尽さばかりが目立つゲームに効率化を求めるユーザーが増え、結果として今のギスギスオンラインを生みだしたと。

それに3DSはチャットに向かないし、クエスト中はチャットすら出来ない。
コミュニケーションもまともに取る事が出来ない環境を作っておいて、バ開発は「進化したコミュニケーション!」と自信満々に発表する。
こんなのもうどうしようもねえよ。
[ 2014/11/01 17:57 ] [ 編集 ]
せっかくキック機能つけてくれたんだから有効活用できるじゃんw
効率厨や性格地雷の部屋入ったら蹴ってくれるし、そいつらが入ってグチグチ言うなら蹴ればいいんだからw
[ 2014/11/03 22:16 ] [ 編集 ]
4Gはクソゲー、と割り切るしかないねーもう
キック機能はいいけど、臭いものに蓋な考え方は好きじゃないな
部屋コメント機能つけてさえすれば住み分け出来ると思うんだが
「Z順回し部屋です☆」「140ラーラー大剣キリン頭。理解者のみ」「ゴグマジてつだってください」「G級闘技場でS取りましょう」
こんな感じで検索で出てくれば自分が何に入りたいか分かるでしょ
[ 2014/11/30 20:56 ] [ 編集 ]
↑それ3(トライ)GHDver(WiiU)ではできたんだけどね。
携帯機(性能的な意味で)と3DS年齢層が若干下狙いのせい?でこんな形になったんじゃないの。

>オンなんて3乙しても楽しけりゃいいじゃないって思ってたけどね
>そういうゲームではなくなったってことだな
こういうふうに思い込んでしまうのがネット悪い所。
3乙しても楽しけりゃいいじゃないは今でも同じ。自分次第。
[ 2014/12/01 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
