【MH4G】MH4、MH4Gとよく出来てはいるんだけどね・・・ 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】MH4、MH4Gとよく出来てはいるんだけどね・・・ホーム > MH4 > 【MH4G】MH4、MH4Gとよく出来てはいるんだけどね・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】MH4、MH4Gとよく出来てはいるんだけどね・・・


ぶっちゃけ、今振り返ってP2Gの方がMH4Gより面白いとは正直思わない
異論は多々あろうが、やっぱ遊んでて4Gの方がゲームとして楽しくはある

けど、何ていうかP2Gの方が言い方変だがモンスター攻略の自由度はかなり高い気がするんだよな、
不思議なことに出来ること自体は4Gの方がはるかに増えてるはずなのに、だ
直接的にはモンスターの動きなんだが、なんかモヤモヤする根底はコレなんだよなあ
開発の悪意というか隙の潰し方というのはさておいても、何か勿体無くて居た堪れない

スポンサーリンク


もしかしたら思考停止で殴る事が楽しくなって来てるのかもしれないぞ
俺もゲームを休んで、外の空気を吸ったら?


確かに感じ方は人それぞれだけど、俺はそもそも4の時点で娯楽作品として考えられないわ
モンスターの高速化や様々な部分での時間制限やリセット前提のUなんかが極まって、余裕の欠片も持てない


俺なんかは正直敵が何してくるか解らず余裕のない狩猟の方がやってて楽しい性質なんで、4は結構楽しめたんだけどもさ、
4Gはそれ以前の問題な気がする。まあ、程度差はあれ感じてるものの根底は一緒なんだろうけどやりすぎに感じると楽しめなくなるって事よねえ


対人のが合ってるかもなぁ
野生生物である以上少なくともパリィとかの駆け引きとかは無理だしな
単純に力あるモンスター程ごり押し余裕だろうから
不自然に賢い仕様な4が奇跡的に合ったと言う

Gにより理不尽レベル跳ね上げてきやがって…


パターンさえ把握してりゃノーダメージ余裕だからな
だけどそこに油断や欲張りが絡んでくるから面白い

ターン制やめたモンハンは運の要素強すぎんだよな


あと従来のモンハンは
ハンター共々その世界で生きてる感が良く出てた
リオレウスにヘヴィと片手で立ち向かう新米達
ドドブラと泥仕合ながら格好良い死闘を繰り広げるハンター達、そしてクシャ
ティガと対峙する新米に中堅ハンター達
採掘、レイアの捕獲により装備作成しナルガに挑むハンターと猫
ドスジャギィの狩りとレウスの狩り、そしてラギアの生態
アシラとやりあう新米にペイントにより駆けつける中堅、そして温泉…


こういうのがあってこそモンハンなんだよなぁ
ブラキ辺りからなんか違和感がね?
因みにOPだけならDOSが一番好み


4GのOPは良く出来てると思うんだけどな。OPだけは
あのワクワクを正直返していただきたい


GE2といいFWといいワクワク泥棒は昨今のトレンドかね?w
あっちはPV詐欺だが


わかるわ。いつのまにかオサレ漫画のブリーチみたいになっちゃってた。
世界観がスッカスカ
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
