【MH4G】今回のハンマーは不遇すぎる 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】今回のハンマーは不遇すぎるホーム > MH4 > 【MH4G】今回のハンマーは不遇すぎる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】今回のハンマーは不遇すぎる


硬い場所に刃が通らないからはじかれるってのはわかる
でも鈍器ってそういう場所を殴るためのものじゃないんかい
普通は切るのがダメ→叩いて壊そうになると思うんだが俺の感性がおかしいのか?
斬属性と打属性の弱点がほぼ変わらんっておかしいと思うんだ


スポンサーリンク


剣ではじかれる場所を打撃で攻撃したら威力が上がるとかあれば
ハンマーにもワンチャンあったかもなぁ、今回のハンマーは不遇すぎる


肉質を(ごく一部のみ残して)全体的に安易に硬くするとどんだけ不満が出るかなんて
Fの変種が出た頃にさんざんユーザー反応のサンプルあるはずなんだけどねぇ
スキル自由度があれだけ高いFですらかなり叩かれてた


よしんば一箇所だけ極端に弱い部位があったにしても、
今回のモンスターは『絶対に殴られたくないでござる!』的な動きばかりだからなぁ…


それで思い出したけど
なんとなくFのHC個体っぽいというかそれよりエグい
あっちも罠の拘束時間が極端に短くてPTで捕獲する時くらいしか使えない(一応効きはするし耐性上昇もない)


部位破壊がし易いとかな


昔の蟹とかは鈍器でおkだったんじゃなかったかな
とりあえず斬属性万能説にした以後の肉質設定が大体悪い

ハンマーとか笛って今何のためにあるのか真剣に考えてしまう存在よな


開発メンバーにはもうそんな事を話し合うだけのまとまり無いんでしょ
上(fjokを筆頭とした無能)からテキトーに仕事丸投げされて、各自がよくわからないまま好き勝手に作ってる感じ
グラビやミラ兄弟の神調整は乗りをヒントにセンスと経験のある人がやってて、
新モンスター担当共は開発画面で動かして、見てくれが良いかどうか位しか考えてなさそう
散々駄糞呼ばわりされたダクソ2でも敵の鎧系は打、生身系は斬、デブは刺突と弱点の棲み分けがあって、
属性耐性もそこそこ考えて付けられてた


そういえばハンマーの利点はどんどん潰されてるな


ただでさえ動きが鈍重で取り残されてるんだから打撃がアホみたいに通る部位持ったモンス多めにしてもいいと思う


そもそもハンマーが武器出し状態で戦ったら一方的にボコられるからな


打武器の特権であるスタンですら死んでるしね
虫棒で乗りダウン取った方がラクだし、拘束時間もスタンと変わらんしで
今の仕様にするなら既存部分もそれにあわせて調整するべきところを一切してないとしか思えん
調整って言葉の意味を理解してないのか


そもそもハンマーって
溜めながらの移動である程度の攻撃をよけられないとどうしようもないのに
鬼ホーミングで回避に入るしかないパターンばっかだからな

ハンマーに限ったことじゃないけど
関連記事
使った事はないけどハンマーはまだいいと思う それよりは相手の隙がほとんどないためにゲージを溜める事すらままならない太刀の方が辛い
[ 2014/10/27 23:37 ] [ 編集 ]
使ってみればわかる
ハンマー弾かれ過ぎワロタw...ワロタ、、
昔からハンマー一択だから今回も使ってはいるけどさぁ、、
[ 2014/12/29 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
