【MH4G】防具の耐性ってどのぐらい重要なのでしょうか? 猫のモンスターハンター通信

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【MH4G】防具の耐性ってどのぐらい重要なのでしょうか?


防具の耐性ってどのぐらい重要なのでしょうか?
龍属性攻撃力をつける防具シミュしていたら良さげなのが龍耐性-20付いていまして
スキル削ってまで耐性上げるか悩んでます

また、龍属性の攻撃をしてくる敵ってどんな奴がいるのでしょうか?
いくつかwikiみましたが、弱点の属性は乗っていても攻撃してくる属性は乗っていないので
お願いします

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龍やられ状態になるのが龍属性攻撃
例えばジョーのブレスとか
-20って事はダメージ二割マシって事
龍属性攻撃してくる相手(特にジンオウガ亜種)には少々痛いが、それが無いなら特に問題無い


耐性-20というのはその属性の被ダメが20%増えるということです
属性攻撃は攻撃力の高いものが多いので気をつける必要はあります

ですが猫飯で○属性得意をつけるとどんなに低くても+になるのでスキルを付け替えなくても大丈夫です

龍属性の攻撃はたしかジョーのブレスとジン亜の黒雷全般と一応アカムのソニックブームと数えるほどなのでこの3体だけ気を付ければいいです(一応ミラボレアスの噛みつきもだが滅多に使わない)


>龍属性の攻撃はたしかジョーのブレスとジン亜の黒雷全般と一応アカムのソニックブームと数えるほどなので
レウスの突進など、飛竜系モンスターの突進はすべて龍属性です


MH3以降はやられが付かない攻撃は全て無属性です


レウス・レイアの希少種は頭は弱点ではありません
斬属性なら翼が弱点となりますので翼を狙うのが正解です


無知の知 です、ありがとうございます


ありがとうございます
剣士の場合弱点特攻付けて翼を狙うと良いと言うことですね


横から失礼
翼がいいとはいえ4の肉質のままなら弱特効かないぞ
弱特効くのは狙いにくい背中ぐらいだから他のスキルのほうがいい


なるほどありがとうございます


失礼、龍やられ状態になる攻撃がってことだったのね、勘違いしました、申し訳ない。

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