ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】有料DLC実装?・・・モンハンが課金ゲーになってしまったorzホーム > MH4 > 【MH4G】有料DLC実装?・・・モンハンが課金ゲーになってしまったorz


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】有料DLC実装?・・・モンハンが課金ゲーになってしまったorz

なんでDLC確定みたいな流れになっとるん?


価格、ブロック、残高って表記があるから
有料DLCを出すつもりがないならそんな表記をわざわざ入れる必要が無いから


わざわざ金額表示画面つくって有料なしとか無駄すぎるやろ


何故今後有料コンテンツが登場するだろうという発想が出ないのか


その前の画面に「無料のもの以外は一回につきお金がかかります」ってでる


現在確定なのはアイテムパック課金要素があるってことだな
レア素材をリアルマネーですぐ手に入るようにするってことなんだろうけどそれって果たしてモンハンやる意味あんのだろうか・・・?


xzcTh1V2.jpg

スポンサーリンク
nNey9f62.jpg

あらまぁ・・・


買わないと人権を失うレベルのアイテムとかあんのかなあ


役立つ様々なアイテムねぇ・・・
壊れ性能の石販売とかありそうだな
一回鎮静化させればクエスト終了まで効果が続く!みたいな
それ前提になるみたいなアイテムは萎えるからやめて欲しいな


モンハン終わったな


ホントだeショップに繋がる項目が出来とる
有料のアイテムパックってどんなになるんだろ


DLCで済む内容をフルプライスで売っておいて更にDLCで金出せとかもうわかんねぇなこれ


防具の見た目変更とかキャラの声を変えられるとかだったらまぁ300円くらいなら出そう


アイテムの無料配布とかをするためにe-shop使ったんだと信じたかったが、
画像で課金あるぞっていってるようなもんか
オワタ


今無料の落としてみたら
ダウンロードしたアイテムやステータスはセーブデータに反映されましたって表示でた
ステータス絡みの何かも売り出されるのかな


ステータス・・・
嫌な予感がするな
関連記事
ちょっと課金に過敏になりすぎなんじゃないかな
必須要素とかやりかねんメーカーだけど
採集する時間がない人の為に消費アイテムセットとかの
可能性もあるしさ
[ 2014/10/14 20:57 ] [ 編集 ]
それこそゲーム内マネーで出来る仕様にしろって話
リアルマネー払ってもいいって考えてる段階で価値判断がおかしいってことを自覚出来ないもんかね
[ 2014/10/14 21:11 ] [ 編集 ]
必要ない人は買わなきゃいいんじゃん?
誰だって時間あるわけでもないんだし、時間ある奴は採集で済ませばいいべ、アイテムパックだったらね
時間ない奴はゲームすんなは却下な、カプからすりゃそういうのがDLCのターゲットだろうから

何でもゲーム内マネーで買えりゃ楽だろうが、モンハンで採集しなくてよくなったらそれはそれで
モンハンの新時代の幕開け(別ゲー化)かモンハン自体の幕引きかだよなー
[ 2014/10/15 05:37 ] [ 編集 ]
課金は、合法と名のついた、改造、チート。
ゲームの寿命が縮まる。
おれがモンハンにハマった所を課金されたら、ヤル気なくなるわ‥。
課金はよそでやってくれ〜良三はん!!
[ 2014/10/15 07:17 ] [ 編集 ]
課金はFだけでええやろ
[ 2014/10/15 08:50 ] [ 編集 ]
TGSで大した情報が無かったのは、今後は課金コンテンツ満載だから、発表控えたんだろうなぁ‥。

あ〜あ、チートしたら途端につまらなくなるんだよなぁモンハン。
[ 2014/10/15 10:03 ] [ 編集 ]
これを発売まで隠ぺいしてたのが糞すぎ
[ 2014/10/15 13:42 ] [ 編集 ]
アフロの猫は、情報がないあたり、課金コンテンツ絡みだな。
[ 2014/10/15 14:11 ] [ 編集 ]
ナンバリングタイトルで課金にする意味がわからん。次に持ち越せるならいいけど、そうはならんやろう
[ 2014/10/15 14:23 ] [ 編集 ]
みんななんらかの形で反発してくれないかなぁ〜。ツイッターとかビラ撒きとか。ドラクエ10みたいに、あっという間に、課金当たり前ゲームになって終焉だそ!
[ 2014/10/15 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
