【MH4G】ゴグマジオスどうやって倒すんだ? 猫のモンスターハンター通信

初心者ハンターから廃人ハンターまでモンハンファンなら必見!
・当サイトリンクフリーです
・当サイトからのいかなる画像も許可無く転載することを禁止しています
ホーム > スポンサー広告 > 【MH4G】ゴグマジオスどうやって倒すんだ?ホーム > MH4 > 【MH4G】ゴグマジオスどうやって倒すんだ?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑

【MH4G】ゴグマジオスどうやって倒すんだ?

Ca3sGoE.jpg

ガ強あってもあのナウシカの巨神兵がやってくるブレスの爆風をガードできなくてワロタ

あとガルルガブレスと一緒で火のブレスをまともに食らうとド根性あっても一瞬で死ぬな
大ダメージでド根性発動→そのまま何かのダメ判で死亡

根性飯よりネコ防御(大)つけて運ゲーしてた方が死なないかもしれん


砲術マスターつけて施設攻撃してた方が早い気すらする


重油警戒してれば真下で斬ってるだけで終わるべ
一々攻撃の予備動作でかいからランスガンスなら余裕そうだけど爆発から逃げ切れずに死にそう


・棍数人でとにかく股間・背中に飛びまくる
・乗りダウン時の狙う優先度は尻尾>頭>爪=胸(部位破壊狙わないなら尻尾切ってあとは頭で良い)
・撃龍槍や拘束装置は準備出来次第積極的に使う
・頭を完全に部位破壊すると撃龍槍が落ちてくるので早めに使う(時間制限あり?)
・ゴグマジオスが飛んだら大砲の玉を詰め込んでおいて次に乗りダウンした時にぶち込む

巨龍砲無しでもこれで10分代だった

スポンサーリンク
乗りがいるとワカラン殺しが減るから野良でクリアしやすい
いなくてもクリアはできる


ひたすら三色維持してバッタして3人分倒したぞ
何回乗ったか数えられないくらい


バッタ一人に大剣3人が多分一番楽
怒り時と非怒り時で肉質変わるから注意
怒り時は胸が多分一番柔らかい
非怒り時は知らん


飛び上がったらどうしてる?
大砲?


最初に落とす落し物の単発式拘束弾を大事に持ってそのタイミングでぶっ放す
その後大砲の弾5連発


巨龍砲撃つ方法まだ解明されてないのか
なくても倒せるけど・・・


たから燃料持ち込みだって


やっぱ持ち込み確定なのか
村エンディングまで進めたけど燃料でてないや
あとどんくらいだろう


依頼主が研究所所長のクエ進めてたらいつの間にか出てたわ

W0hWmqH.jpg


1000ポイントか…ダメージどれくらいなんだ


施設いっぱい使う都合一番適してるのはガンランスかもしれん。施設設備の威力向上させる砲術マスターと固定ダメの砲撃あるし


ソロで倒せた人いたら形態移行してからどのぐらい時間かかったか教えてくれ
20分針で形態移行してそこから時間切れまで殴り続けても討伐できなかった


ヌヌソロで40分針
形態移行は多分15分針(うろ覚え)
安置は変わんないから形態移行まで行けるなら淡々と殴り続ければいいと思うの


いまソロでクリアしてきたわ。つかれたー
棍で33分だったよ。撃龍槍は使ってない(外しまくった)


こいつ弱点属性なんなん?


防具によると竜
ついで火


つまりゴマちゃんか


570でも怒入った拘束ビームは即死するよ
ガードガチガチのランスやガンス、もしくは乗りまくる操虫棍が安定かねぇ


防御667でも油炎コンボで即死だわ


dg7yg80.png

双剣ソロで残り7分くらい
乱舞は使わずに鬼人強化を維持しながら後ろ足に張り付き
施設は激龍槍と拘束砲を再装填が完了次第撃っていく感じ


こいつ体力どんだけあるんだよ


ゴクマジヤマタオウジンで40分でいけたわ
これ棍が一番相性良いんじゃね
とりあえず非怒りは尻尾切れりまで尻尾攻撃、怒り時は基本後ろ脚と股間狙って爆炎ブレスしてくる際はなんか生えてる脚が弱点部位だからそこ狙え
転倒も狙えるしブレス時なら下手くそ上手い関係なくなんか生えてる脚狙えるし
ソロ一番の敵は時間だな
後火力極降りでこれだから防御スキルにsp使うと厳しいかもしれん
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

画像付き武器派生表【全武器コンプリート!】
MH4(G)装備シミュレーター
オトモ武器
レア1
オトモ武器
レア2
オトモ武器
レア3
オトモ武器
レア4
オトモ防具
レア1
オトモ防具
レア2
オトモ防具
レア3
オトモ防具
レア4
