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【MH4】棍だけお手軽にジャンプできるからおかしいんだよな。各武器にジャンプモーションを入れるべき



588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:24:37.75 ID:38dy1ysw
棍だけお手軽にジャンプできるからおかしいんだよな
各武器にジャンプモーションを入れるべき
ガンスなら爆風で飛んだり笛なら旋律で飛んだり色々できそう


592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:31:57.20 ID:npwzMW3/
>>588
>ガンスなら爆風で飛んだり
う…うん…?

>笛なら旋律で飛んだり
おいまて



602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:00:29.35 ID:2i/7Endr
>>592
超高周波振動で吹っ飛ぶんだろ
同じように、太刀なら棒高跳びの要領でジャンプ攻撃
双剣は身のこなしの軽さを活かして普通にジャンプ攻撃



610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:16:10.42 ID:jdmsoZoO
>>602
双剣は回転斬りし続けると高速回転して飛んでいくようにしてほしいな



612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:18:56.07 ID:gqbyu3bY
>>610
キラーン☆

「双剣が上空へ離脱しました」


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614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:20:34.76 ID:aW8H5SiF
>>612
音楽は武器を発掘した時の音楽で



603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:02:21.90 ID:38dy1ysw
>>592
ハンマーはムロフシでプロペラの要領でジャンプできそうだし大剣や太刀は得物を使って棒高跳びする



642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 18:52:40.52 ID:wwOIydS2
>>592
いや切れ味消費激しそうだけど虫棒と同じ要領で飛べそうな気がするわ。
少なくとも同じような大きさでダッシュで飛べるとかいうよくわからんランスよりはましだろ



589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:26:36.79 ID:VIS9GLgY
ジャンプなんて他の武器でできるだろって言われるから
虫がハンター掴んでモンスの上空で離せばいい
アルセルタスがゲネル持ちあげれるんだから余裕だろ



590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:28:46.83 ID:oWg6FuKI
Fのジャンプスタンプ輸入してくれ、ついでに乗り判定もつけてな



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:29:45.95 ID:95gNO38e
中国のモンハンの太刀ジャンプ下突きを実装しよう



593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:31:58.18 ID:qc3n60CN
片手にもジャンプ斬りあるんやで……
あれにジャンプ判定あればもっと使えたんだがなぁ



594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:33:17.04 ID:95gNO38e
>>593
想像したらヤバイ
モンスが一歩も動けなくなるぞ



604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:03:05.95 ID:CJSZhyDB
>>593
段差いっぱいあるエリアでジャンプ切りするとエラい事になるよな



595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:33:54.66 ID:kCL5hDR9
あのさ、皆知ってるかもしれんけど
ジャンプ攻撃で直接飛び乗ってるんじゃないんだよね
転けさせてから武器使わずにぴょいーんと飛んでるんだよ

それなら全武器にダウン攻撃用意すれば良いのにね



596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:36:29.15 ID:VIS9GLgY
片手剣の以前のジャンプ斬りは蓄積判定無くすだけで
モーション変える必要なかったんだよな
マジで開発の頭おかしい



599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:51:15.40 ID:8wF5v90f
>>596
むしろジャンプ斬りなのにジャンプ攻撃扱いじゃないとか開発頭おかしいって話になる



600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:57:39.36 ID:VIS9GLgY
>>599
棍でのジャンプは高いし、ほかは段差前提だから「大ジャンプ攻撃」とでもしておけばよかった
つーかランスが謎すぎる



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:59:04.13 ID:UCkeH76p
>>599
素直につければいいだけだし
それがなくともどのみち頭おかしいからな



597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:37:01.89 ID:VIS9GLgY
無くすっていうか「つけない」か



598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:37:32.83 ID:jTUqFAH2
同期まわりと、乗り判定発生するモンスターの部位、その時に攻撃しているハンターの位置
そのへんの問題解消のためだろ



605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:06:23.19 ID:aW8H5SiF
虫がこんなに流行るとは思わなかった

俺のイメージ
大剣と虫使いは服にオリジナリティのない奴、話しても面白くない奴、そんなイメージ



606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:08:08.73 ID:38dy1ysw
やだ……かぶった恥ずかしい///
素人の俺でもアイディア出せるんだからプロの皆さんも捻ってジャンプ実装してくれませんかね
これで格差を無くすために棍からジャンプを無くしましたなんて下方修正してきたら絶対許さないからな



607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:08:27.29 ID:fHfulJ05
火力上げ過ぎなんだよな
何の苦労もしないで集められる3色で大剣と変わらん火力とか意味不明だわ



608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:09:53.12 ID:aW8H5SiF
>>607
そうなんだよ
オンで見ると馬鹿みたいに火力あるんだよね

なんか邪魔



609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:13:45.91 ID:npwzMW3/
俺のイメージ
イメージ使いは服に面白くない大剣、そんな奴。オリジナリティのない虫と話してる。



613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:20:22.99 ID:38dy1ysw
物理エンジンにHavokを起用したらそんなことしなくてもジャンプ出来そうだな



635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 18:29:03.94 ID:yhDp1LfV
>>613
そんなことしたらラーにニギニギされた時に肥やし投げるだけで高度200mの実装解除しちゃうじゃないですかー



615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:20:50.36 ID:npwzMW3/
お前らなんでそんな工夫して飛ばそうとするのww
ランスは普通に走って跳んでるでしょッ!


つーか正直、武器種に関わらず
ダッシュ中に特殊攻撃ボタンでジャンプとか
最初からそういう風にしろと言いたい



616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:30:28.44 ID:KjT1trn/
ダッシュジャンプゆうたが流行りそうだな



617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:33:32.63 ID:aW8H5SiF
>>616
こっち来たらランスのカウンターで迎撃するわ



618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:34:55.65 ID:38dy1ysw
現実的に考えるとボタンの都合で新モーションは入れにくいだろうからハリウッドダイブ中に攻撃入力でジャンプ攻撃に派生くらいが妥当か?



619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:40:18.92 ID:M80i2N/p
スラパ1回転Aとか2回転AXとかYY→BXとか



620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:41:48.21 ID:pxFjKRI7
ジャンプ攻撃なんていらんかったんや!



621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:46:48.96 ID:VIS9GLgY
上上下下左右左右BAでジャンプ攻撃



622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:50:21.02 ID:npwzMW3/
間をとって
センサーに息を吹きかけると筆頭ガンナーが反応する
というシステムならどうだろうか



623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:52:21.42 ID:RhhIR0IF
>>622
バグと言う名の仕様により筆頭リーダーが反応するんですね



630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 17:43:59.48 ID:LghU0rVF
>>623
やだ…/// 筆頭リーダーにふうふうしたい///

つかどうせ3DSでやるなら、息吹き掛けて身体についた火が消せるとかやればよかったのにな



624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:52:46.50 ID:KjT1trn/
どこの間を取ったのかしらんが良いアイデアだ



625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 16:53:54.40 ID:gqbyu3bY
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